
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

祝大家越来越牛!!!

1703b3q114932_63b584.jpg
  
  
  あにぅのにぅは牛年の"牛"   阿牛要牛起来っ!!!
  
by あにぅ  at 00:00 |  中国株全般 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年の総括

  
 
             303239572acf45af04453.jpg
  
 
 
  
  
 
  
   本年中は大変お世話になりました。
   来年もどうぞよろしくお願いします。
    p2CA3RPYZM.gif
   
  
by あにぅ  at 09:48 |  中国株全般 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2009A株ロック、実はそれほどハードじゃない!?

以前の日記に書いた2009年度の本土A株ロックアップ解除総額について
(来年度のロックアップ解除総量が現在の流通A株全総量とほぼ同じ程度、それ一体どーやねんってやつ)
aaaa.jpg

アレ、わたしの中では
「おいおい・・・本土A株の時価総額と同程度の株が市場に出回る権利を得るってことは需給関係大丈夫? 景気減速真っ只中、資金欠乏企業がわんさかいる今の状態で、そんな売るだけですぐにお金(利益)に変わる魔法のペーパーが野に放たれたとしたら・・・(ロックアップかかってる株なんてほとんどがアホみたいに安い価格でばら撒かれたやつだろうから、A株がいくら低迷中といっても売れば充分利益になるはず)」
というような認識だったんですが、どうも事情が少し異なるようです。
  
いえ、解除総数自体は間違ってないんですが、その中の大部分は中国銀行、中国工商銀行、中国石化らしいです。
  
そして、解除されるそれらの株の所有者は
   中国銀行 → 中央匯金投資有限公司
   工商銀行 → 中央匯金投資有限公司、中国政府財政部
   中国石化 → 中国石油化工集団

つまり、売りに出される心配がほとんどない株主達ってことらしいんですな。
 
で、それをグラフに表すと
aaaa1.jpg
   
  ↓(ここから中国銀行、工商銀行、中国石化の分を差し引くとこんな感じ) 
  
aaaa22.jpg
  
つまりこの3つを除外した場合、2009年ロックアップ解除総量は2008年の1.3倍程度、現在流通しているA株全体の33%程度ということらしいんです。
 (ま、それでも結構な数は結構な数なんですが・・・)
  
でもそんなことはともかく、今夜はすてきな「平安夜」!
ちんけな株など一切忘れて おしりを振ってサンタを待とう!
  
 p2dfs   p2ewe.gif   p2CAI3H0KB.gif
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
                              200803141634290469.gif
by あにぅ  at 00:00 |  本土株 |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

好歌

私の中で、株に関する中国語の歌ベスト1です
中国語(普通話)少しでも嗜んだことのある方、息抜きにどぞ
 
http://flash.qq.com/cgi-bin/viewwork?id=267199
  
02E65369.gif
  
  
by あにぅ  at 15:12 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GS推奨銘柄 (10/14付)

  王道10傑
  GS.jpg
          うん、たしかに王道・・・
  
  
  リバウンド狙い10傑
  GS2.jpg
    デカいのばっか・・・  ひとつくらい小型推奨して暴騰させ~よ
  
  
  
   200707271507274435288.jpg
   ゴールドマン・サックス先生に教わる個人投資家の図  (皮肉だ・・)
by あにぅ  at 00:23 |  中国株全般 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

休息休息・・・

世界的フルーツバスケット&私生活が窮忙につき、ちょいと更新滞っております
  
 香港→まだ当分ウダウダしそうな気配・・・
 本土→先物やろうが税金下げようがそんなもんは所詮小手先
     "大小非"という本丸をなんとかしない限りどうしょうもないと思う・・・
  
   
           ま、ひとやすみ、ひとやすみ
  
       6ead721abe5e240b9abb1fa33e9f7419_t9.jpg
   
  
               diy1

by あにぅ  at 00:28 |  中国株全般 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一喜一憂したい人、集まれ~!

サブプライム問題で吹き荒れ、世界中の株価が収縮していったここ1年間
一人お構いなしの銘柄がいた
 
     蒙古能源(0276.HK)ここ1年の株価推移
      6 → 12 → 7 → 17 → 3 → 9 → 7.25
  
sss.png

時価総額(450億HK$)も出来高もきちんとあってこれほどボラボラする銘柄、
なかなか無いんじゃないでしょうか
 
最近生活がマンネリ化してる、日常生活で刺激が全くないというあなた
たまにはこんなじゃじゃ馬に乗っかってみるのも一興かも!? 
    
 
※私はここが何やってる会社かすら知りません。投資(火傷)はどうぞ自己責任で
   
                             Movie6.gif
by あにぅ  at 23:30 |  中国株全般 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
