
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

徹子の部屋  (杭州スチームタービン編)

     626744eedf99527f.jpg

   
はじめまして  
わたしが杭州汽輪機の董事長 聂忠海です
中国語読みでニエ・ジョンハイです
それでは私の経歴 ご紹介します
    
私、高校卒業後 マッチ工場の一工員として働いていました
21才の時 ちょっと勉強がしたくなり 工員として働きながら
地元の小さな夜間大学に通うようになりました
夜間大学では国文を学びました
とても大変でしたが 充実した毎日でした
      
卒業後、共産党員になって役人になった後、さまざまな国有企業を渡り歩きました
順調に役職もあがり、今、この優良企業のトップです
高卒の一工員から優良国有企業のトップ  しかもまだ50前です
あなたの国ではそれが可能ですか
      
そうですか   
難しいですか
あなたの国の政治家をみれば だいたいわかります
首相から幹部から 2世3世議員ばっかりですもんね
中国では2世議員、あなたの国ほどはいません
国のトップ 胡主席も両親は小さなお茶屋さんをしてましたしね
    
選挙のある国が親の七光りで権力を握り
選挙のない国が個人の能力で出世する
  
どっちがどっちだかわからないですね
      
はなしが横道にそれました
次回は会社についてお話し致します

by あにぅ  at 01:19 |  杭州汽輪機 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! のか?

中国証券監督管理委員会がB株の株式構造改革に関する草案を制定したと
委員会に近い関係者が語った
この草案は20日に開かれる会議で審議され、旧正月明けにも施行する見込み
株式構造改革を実施する際は B株相場全体が売買を停止する見通し
<中国経済時報>
     
      
もうすぐサヨナラだね  杭州タービンちゃん (ノ_・。)クスン
by あにぅ  at 21:38 |  杭州汽輪機 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝 投資情報初配信

いろいろなところを覗いてますが
杭州汽輪機(杭州スチームタービン:200771)の記事が少ない
というかほとんどないので 私が書いちゃいます
ブログ書いて3ヶ月目 初のまともな情報配信…
ホルダーで中国語読めない人はご参考にどうぞ
(多少私流にかみ砕いてます)


02年03年の海外からの受注額は200~300万USドルだったのが
05年は5000万USドル近い
今年は9月末までで既に6000万USドル近い  
通年でおそらく8000万USドルいっちゃう
最近減少している国内売り上げを海外輸出で補っちゃうよん


ここの商品比率 工業用タービン:発電用タービン=8:2
その工業用のうち40~50%は蒸気タービン
国の経済調整政策により蒸気タービンの受注が05年から毎年50%減少
しかも競争激化で値段が800万から500~600万まで落ちている
受注してから納品までは約1年かかるので収益反映には時差あり
会社としては100万kW級の大型タービンの方に力を入れていく


04年より小型タービンの分野で三菱重工と提携して 現在 技術吸い取り中
吸い取り終わって自前で生産できるようになったら 大きな収益源になるっちゃ


最近は余熱利用式発電機っちゅうのがありんす
これはたとえば鉄鋼生産などで発生する熱を利用して発電する機械で
コストもかからず環境保護にも符合する
だもんで製鉄所から次々と受注中 
将来的には石化関連等からも注文来てウハウハ?
<11/2 証券時報より>
  
 
ホルダーの方々 どうでしょう?


国内はちょっと……ですけど 海外の伸びがすさまじいですね
ま トントンってとこですか
輸出にシフトしていくことで元高がマイナスに働きますが 
AB統合も遠くなさそうですし 配当も多い
私は様子見ホールドですかな


 
あ ちなみにこれ 有料情報ですので 
ホルダーの方は杭汽輪製タービン発電機1台購入して下さいね
冷蔵庫にでも繋いだら家中キンキンに冷えて 極地気分味わえますよ(^^)
by あにぅ  at 06:42 |  杭州汽輪機 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

杭州汽輪機(200771)

これも上海電気とほぼ同じ選び方

業績絶好調  シェア1位(というか独占!)
電力の成長に乗っかれる  配当超たっぷし
国家レベルナントカとかいう資格を最初に取得した会社
三菱重工と何やら提携してる

さらに調べてみると な、なんと大株主10位以内に
内藤証券が入ってるじゃないですかっ!
高収益のシンガポ-ル政府の投資会社も入ってるし。
株のプロたちが買ってるってことで少し安心して買えました。
PERも高くないですし のんびり乗っかっていきます。

杭州のとってもおいしかったトンポーロウと
西湖のほとりで夜明けから賭けトランプに熱中する群れをなした老人たちに
敬意を表して投資させていただきます。
by あにぅ  at 23:28 |  杭州汽輪機 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
