スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

牛さんブログ  その2

つづき…
  
“牛根生”この名前をつけたのは養父です
養父母は子宝に恵まれなかったので、もらい子をすることによって根を生やし
子孫を残そうと望み、“根生”と名付けたのです


そこはきわめて特殊な家庭でした
養父は解放前、警官として徴発されました
国民党が大陸から逃げ出す前、
災難なことに 書類の上で仮の肩書き「警察長」を与えられてしまいました
養母は国民党高官の妾とされ、旧社会の中で上へ下へ翻弄されました
このような特殊な二人があのような特殊な歴史背景のもとで 
当然良い思いをすることはできませんでした



 
眠い…
北京隠語大学卒業の私には このようなまじめな文章 正直 苦手です…
 
 
続きはまたつづく…
スポンサーサイト
by あにぅ  at 23:49 |  蒙牛乳業 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あにぅさん、よくぞすごいブログを教えて下さいました! これぞブログ中のブログです。でも、僕は中国語読めないので、あにぅさんの翻訳だけ読ませて頂きますからね。頼みますよー
by ドラ 2006/11/29 01:41  URL [ 編集 ]

はい 頼まれました
がんばります
 
でも 牛さん すごい勢いでブログ更新中です…
by あにぅ 2006/12/02 09:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
