スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

牛さんブログ

蒙牛の牛さんのブログを紹介したのはいいんですが 
中国語できない人は読めないんですよね…
  
紹介をした責任をとって訳します… (一部ですが)
  
 
※ 誤訳あるかもしれないので あとで書き換えたりするかもしれません
  ブログにおいては御法度なんでしょうけど ご了承下さい
 
 
 
   どうして「牛根生」というのか
   
多くの人が私の名前に興味を持ちます 
“牛”の名字はもちろん、さらには“牛根生”と言う名前 
最初から牛乳を作る運命だったんじゃないのって
昨今、名字と職業の奇妙な一致について話すネット仲間も少なくありません
彼らはさらにこの本名について尋ねてきます
あなたのもともとの本名もほんとに”牛根生”なの? それとも牛に関わる仕事をするようになってから改名したの?と
  
実は私 生を受けて一ヶ月もしないうちに 人生で最初の変遷を経験しています
  
1958年、私はフフホト郊外の貧しい農民の家庭に生まれました
父親は一介の公務員、生産隊の小隊長でした
その当時、税金(年貢)は現金で払ってました
父親は小隊長なので率先して払わないといけません
しかしお金がありません。さてどうしましょう?
色々考え抜き、子どもを売るという方法にいきつきました
私は5人の子どものうち一番年下で 生まれてまだ一ヶ月も経っていませんでした
父親は心を鬼にして私を売りました。金額は50元でした
当時の50元といったらものすごい額でした。1元が銀貨1枚に相当しました
都会の人でも一ヶ月一人5元あったら生活できました 
農村ならたった3元で事足りました
 
私を買った養父は名字が“牛”といい、牛を育てる仕事をしてました
その時からです。私が牛との解けない縁を結んだのは…
 
 
 
あの… お風呂入って早く寝なさいとママが言ってるので
この続きはまた今度ってことで…
  
「ママ~! わかったよ~  もう終わるから 一緒にお風呂入ろ~!」 

スポンサーサイト
by あにぅ  at 23:19 |  蒙牛乳業 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
