スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

徹子の部屋(張裕ワイン編)

      20061108222457.jpg

 
はい こんばんは  まゆげ濃いでしょ
張裕ワインの孫利強と申します
よろしくどうぞ
  
中国のワイン市場について知りたいの?
中国のワインはね これからよ これから
今まではね スーパーにおいてある半分以上が砂糖水で水増しした うそんこワインだったの
ほら わたしが持ってるこのワインもそう
果汁15%って書いてあるもん
  
今まではこれが中国のワインだったの
でもね 外国行く中国人が増えちゃって 外国のモノホンワイン飲んで
「こんなのワインじゃない」って言い始めたの
恥ずかしいよね  
あんたらがニセモノ飲んでたのにね
  
わたし 全国人民大会代表なのね こう見えても
日本でいえば 国会議員ていうのかな
それで 中国お得意の情報統制でもって 外国のモノホンワインのこと知らせないようにしてきたのね ずっと
でももう限界かな~って
  
そいで わたしの会社 世界シェア2位のカスト社と手を組んで
これからはうそんこワイン売らない方針でいくことに決めたの 今年の6月に
  
国有企業なのに外資と組むなんて 先進的でしょ  
  
わたしの会社 シャンパンやブランデーも結構売れてんの
そこが王朝や長城と違うとこかな
ワインの味はぶっちゃけ三社ともおんなじ
だっておなじ工場で作って ラベルだけそれぞれのつけてるだけだから
  
ま それはうそだけどね
  
わたしんとこの配当金 知ってる?
大盤振る舞いでしょ
っていうか やばいでしょ
利益のほとんどを配当しちゃってるのよ
でもそこ あんまり勘ぐらないでね
MBO関連でお金が必要になっちゃっただけなんだから
粗利も大きいし 業績問題なしなんだから そこんとこあんまり気にしないでね
あなたも配当 たくさんもらったほうがうれしいんでしょ
じゃ そこ目つぶりなさい
  
わたしね 董事長やってるけど ほんとはね ワインにがてなの…
だからね 人前では飲んだふりして ほほぶくろに溜めとくの
あとでトイレ行って ブーッて吐くの
あんなしぶくてまずいの みんなよく飲むわよ 
ブーッしたほうがいいわよ
  
中国でほんとーにおいしいのはマオタイと五糧液よ  はい これホント
スポンサーサイト
by あにぅ  at 22:26 |  張裕ワイン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
