
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

祝 投資情報初配信

いろいろなところを覗いてますが
杭州汽輪機(杭州スチームタービン:200771)の記事が少ない
というかほとんどないので 私が書いちゃいます
ブログ書いて3ヶ月目 初のまともな情報配信…
ホルダーで中国語読めない人はご参考にどうぞ
(多少私流にかみ砕いてます)


02年03年の海外からの受注額は200~300万USドルだったのが
05年は5000万USドル近い
今年は9月末までで既に6000万USドル近い  
通年でおそらく8000万USドルいっちゃう
最近減少している国内売り上げを海外輸出で補っちゃうよん


ここの商品比率 工業用タービン:発電用タービン=8:2
その工業用のうち40~50%は蒸気タービン
国の経済調整政策により蒸気タービンの受注が05年から毎年50%減少
しかも競争激化で値段が800万から500~600万まで落ちている
受注してから納品までは約1年かかるので収益反映には時差あり
会社としては100万kW級の大型タービンの方に力を入れていく


04年より小型タービンの分野で三菱重工と提携して 現在 技術吸い取り中
吸い取り終わって自前で生産できるようになったら 大きな収益源になるっちゃ


最近は余熱利用式発電機っちゅうのがありんす
これはたとえば鉄鋼生産などで発生する熱を利用して発電する機械で
コストもかからず環境保護にも符合する
だもんで製鉄所から次々と受注中 
将来的には石化関連等からも注文来てウハウハ?
<11/2 証券時報より>
  
 
ホルダーの方々 どうでしょう?


国内はちょっと……ですけど 海外の伸びがすさまじいですね
ま トントンってとこですか
輸出にシフトしていくことで元高がマイナスに働きますが 
AB統合も遠くなさそうですし 配当も多い
私は様子見ホールドですかな


 
あ ちなみにこれ 有料情報ですので 
ホルダーの方は杭汽輪製タービン発電機1台購入して下さいね
冷蔵庫にでも繋いだら家中キンキンに冷えて 極地気分味わえますよ(^^)
by あにぅ  at 06:42 |  杭州汽輪機 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
