スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

安倍ちゃん 訪中

安倍首相 訪中しましたね
日中関係 ほんと良くなってほしいですね
キーはやっぱり靖国問題ですかね
 
私個人の考えでは 首相在任中は控えた方が… と思います
日本側から見れば 参拝して当然なのは明らか(私の考え)ですが
やはり 外交とは交渉
問題が生じれば お互いが一歩ずつ譲歩して お互いのメンツを立てて
そして解決していくものですからね
日本側の主張だけ100%通そうとしても やっぱり無理がありますもんね
 
もし私が中国側だったら 
他国から自国に軍隊が入って来て 自国民を殺された立場だったら 
きっとその国にいろいろ言いたくなりますもん
相手側に たとえ正当性があっても たとえそうせざるを得なかったとしても…
戦争とはやはり相手の国に入っていった方が悪いと思います
 
でも分祀とかなんだとかは するべきじゃないと思います
そしたら東京裁判を認めちゃうし、日本の文化も傷つけちゃいますし
 
「被害者である中国などが反発するので 友好のために首相在任中だけは参拝しない
首相以外は各自の自由
この問題はもうこれで幕引きとし これ以上いろいろ言わない(言わせない)」
 
これで日本人と英霊は納得してくれるんじゃないですかね
 
ちなみに 私の祖父2人も靖国にいますし 私も10年前からほぼ毎年参拝してます
スポンサーサイト
by あにぅ  at 18:01 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
