
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

徹子の部屋(中国企業トップ編)

     20061006222517.jpg

 
そや わしが江西銅業トップ 何昌明や
 
え、 今年の利益が倍増しそう?
んなもん 当たり前やがな  銅の商品相場見てみい
去年の2倍近くなってんやぞ  倍増なんて当然や
 
ん? 最近 株価が冴えない?
んなもん 当たり前やがな 銅の商品相場見てみい
むっちゃ下がっとるがな
銅相場が1%下がったら 利益1.3%ふっとぶんやで
 
え? 紫金鉱業?
金に関しては あっち約21t こっちは12t 
こっちもけっこう生産しとるっちゅのに 株価の動きは惨敗や
ほんまむかつくのぅ
霊宝黄金なんて たった2tぽっきりやで
 
ん? 銅先物で13億5000万の損失?
あ、あれな   ほんまのとこは マカオでわしがスってしもうたんじゃ  わっはっは
会社の金は わしら幹部の金 
はい これ国有企業の常識
ま、それでも利益114%アップやろが 
けちくさいことやいやいゆうなっ
あんま儲けとると ペトロんとこみたいに 暴利税とられるやんけ
   
 
え? 将来性?
2005年の国別銅消費量見てみい
前年比9.3%アップの 世界シェア22% だんとつ1位やで
2位アメリカは前年比6.3%ダウンの シェア13.8%
3位以下は前年比もシェアもうんこみたいなもんや
わしらがガンガン使って相場押し上げるさかい 心配せんでええ
  
銅の自社調達率?
うちは40%もあって 国内同業平均の約2倍もあるんやぞ
相場が高止まりしとれば もうがっぽがぽやっちゅうねん
そしたらこんどは スタンレー・ホーのおいちゃんといっしょに 北朝鮮で もう一勝負するんや
がっはっは…
  
え? 会社の金 そんな豪快に使ってええのかって?
ほれ そこにあるアニュアルレポートの中の
わしのお給料のとこ 見てみいや
そや 70万9100元   たったこれっぽちや (※写真)
国を代表する業界トップの会長さんやーっちゅうのに
そやろ? 会社の金くらい使わんかったら やってられへんわ
 
ん? 株価のこと?
そんなもん わしらにはどうでもいいんじゃ  配当出しとれば
 
株買ったほうがええかって?
わしら株主なんてまったく眼中にないけど 尻馬に乗るなら乗ったらえぇ
売り上げは上がってくから 心配せんでもええとおもうで
ただし 利益の半分は ギャンブルで 消えてまうけどなっ  がっはっは…
by あにぅ  at 22:30 |  江西銅業 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして。ドラさんち経由で参りました。この会長さんの写真にぴったりの記事っすね(^^; これからもおもしろ記事楽しみにしております。
by shanghai_ii 2006/10/07 01:20  URL [ 編集 ]

ようこそ いらっしゃいました
私 他の諸先輩方のように分析や投資情報を公開できるような力がないので
くだらん記事書いて 遊んどります
投資情報探しに疲れたときには
息抜きに またおいで下さい
by あにぅ 2006/10/07 08:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
