
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Qさんにドキッ!

Qさんのコラムを見ていてドキッとしました
国営企業の株を買うなっていうコラムです
私の持っている株ほとんどがあてはまります
将来的には たしかに民営のほうがどーんと大きくなるポテンシャルがあります
でも新興企業のワンマン経営は粉飾、横領も多いんじゃないのでしょうか
もちろん国営企業もあるでしょうが 民営の方がはるかにやりやすそうです
(素人考えですが)
それに独占や政府による救済っていう国営企業の利点も ビッグウェポンですし
   
私の投資方針で リスク少なめを選ぶというのがありますので
こういったPFになってますが…
 
株の神様がそうおっしゃってるんだから こっちに分がないのは明らかでしょう
 
含み益もある程度でたので PFも少し考えてみる余地がありますね
 
役人あがりはよくないとあったので調べてみました
 
中国人寿保険   人寿一筋
江西銅業     冶金・採鉱関係一筋
鞍鋼新軋鋼    鉄鋼関係一筋 (武漢鋼鉄→鞍鋼)
中国石油     ペトロ一筋
万科企業     万科バカ(一筋)
蒙牛乳業     牛一筋 というか彼自身が牛 名字も牛
杭州汽輪機    お役人! (工員→15年間杭州市経済貿易委員会幹部を転々→
            国有企業トップ→03年現職)
張裕ワイン    企業管理一筋30年(←これしか載ってない) 97年現職
 
杭州タービンのみひっかかります
ま、ここは市場シェア8割超の独占国策会社なので いたしかたないでしょう

by あにぅ  at 23:15 |  Qさん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
