スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

徹子の部屋(中国企業トップ編)

       20061001084215.jpg

  
こんにちは  万科企業の董事長 王石です
 
51年生まれの今年55です
私の出身は広西省 大学は蘭州鉄道学院  給排水について勉強しました
そのあといろいろあって 84年に万科の前身つくって 91年株式上場
董事長のまま 今に至ってます
 
あ、いま あなた わたしの頭見た?
 
業績ですか? 業績はずっと右肩上がり 
株価は上場してからそろそろ100倍になるんじゃないでしょうか
あまりに業績いいんで98年1月には朱ヨウ基首相に接見して お墨付きももらいました 
ばんばんやっていいって
 
業績アップのこつですか?
わたしたち わいろと 土地転がし じょうずなんです
まず わいろですが ところかまわず 大量にばらまきます
ですので 国内の公務員は万科の社員とおなじようなもんです
でも わいろの額が額なんで 隠し場所に苦労します
私たちの国 最高紙幣が たったの100元ですから
このあいだもわいろのお金隠すため用に マンション20棟の住宅地つくったところです
はい もちろん 人は ひとりも 住んでません
 
あ、見た? あたま 
 
そう? 見てない?
 
次に 土地転がしなんですが 簡単ですよ
農民からただみたいな金で土地をふんだくり そこに建物たてて 売るだけです
はい 右から左に流すようにするだけで ボロ儲けできます
最近は 農民が気づき始めちゃってるんですがね
あ あなたも知ってます? 暴動起きまくってるの
あの暴動抑えるの わたしたちが雇った兵隊なんですよ
わたし 戦国時代の武侠小説が好きでしてね
鉄砲つかえば すぐ鎮圧できるんですが それじゃ興がないんでね
棒とかもたせて やりあわせるんですよ
何百人もの人間が 左右からわーーって走ってきて やりあうんですよ
ね 戦国時代みたいでしょ
それを脇に停めたスモークきいた車の中から観るのが わたし たのしみでしてね~
最近は まいにち 観に行ってます
 
はげ? あなた いま はげって言った?
あ はげみになる?  
そうですね  たいへんしごとのはげみになります
  

日本の不動産業も おんなじでしょ?
え ぜんぜん違う?
やくざみたい?
そうですか  わたしの国では これが普通なんですがね 
警察ですか?
さっき言ったじゃないですか 万科の社員とおなじだって
 
株ですか?  政府の政策で翻弄?
あれ わたしたちが指示してるんですよ  万科の社員とおなじですから
スウィングしてくれないと あまり儲かりませんからね
 
あ、こんどこそ 見たでしょ?
え? 気のせい?
はげなんか見てないって?
 
あ  そう?
ならいいんだけど…
スポンサーサイト
by あにぅ  at 08:48 |  万科企業 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
