
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

成長株について

成長株の定義
  
1.利益率が平均より高い。 即ち金儲けのうまい会社。
2.生活必需品もしくはそれに準するサービスを提供していて、独占度の高い会社。
3.製品の品質が国際的に高く評価されていて、その技術力が広く世界に知られている会社。
4.成長性が高く、企業の規模が大きくなっても成長力が鈍化しない会社。
  
一つの企業でこれらの特性を二つ以上持っておればそれにこしたことはないが、一つだけ備わっていても持続するに値する。
   
   
ふぅ~…  たまにはまじめに書いてみた
ちょっと一服して本でも読むか…
   
あ゛ああっっ!!!!!   
Qさんの本「バブルの後の物語」(1993年小学館より出版)のP58~59に全く同じ文章がっ!
しかも一字一句違わず句読点の位置まで同じだなんて!
なんという偶然!  この奇跡を神に感謝!!
 
       (神 = Qさん、小学館さん、及び関係者の皆様ですハイ<(_ _)>)
by あにぅ  at 12:51 |  中国株全般 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ためになるな~

と思ったら、Qさんの本のパ○りかいっ!←軽いギャグ

本当、参考になりました。
あにぅさん、次期Qさん候補に踊りでましたね笑

もしかしたら、日記に「成長株の定義」使わせてもらいます m(_ _)m
by まあアレだ 2008/02/03 06:49  URL [ 編集 ]

あきゅぅ

え?ドレださん こんにちは
いつもSNSでお世話になってます<(_ _)>
  
この定義、パクリじゃなくて本当に奇跡の偶然だったんです!ほんとビックリ!(←シ、シツコイ…)
  
このQさん本、15年前に書かれたものなのに今のQさんと言ってることがほっとんどブレてないんです ほんとQさんってスゲ~スゲ~ですハイ
   
・利回り買いができなくなったら成長株
・業界の成長サイクルに合わせて株を入れ替える(2年に1度)
・たまにはお金を休ませる必要性、及びその休ませ方
暴落後に手仕舞っても間に合う
…等々、株式投資に大変参考となる本です
どうぞ御一読を   (とすかさずフォロー(^^;)
by あにぅ 2008/02/03 09:49  URL [ 編集 ]

No title

あ、それとQさんがここで言う成長株の話は利回り買いのできなくなった日本株の時の話ですので、今の中国株にピッタリ当てはまるかはわかりません。「時代により変化する」とQさんも書いてますので…
  
   以上、パクリをとうとう認めたあにぅでした(^^;
by あにぅ 2008/02/03 13:05  URL [ 編集 ]

まちがえた?

別のブログにきてしまったかと思ったよ('Д')
イメチェンですね。
by かぶたん 2008/02/06 22:50  URL [ 編集 ]

No title

かぶたんさん こんばんは
貼り付ける絵が入りきらなくなったのでとりあえず同色のものに換えてみました
当方デザイン的なこだわりありませんのでまた突然換えるかもしれないです(^^;
by あにぅ 2008/02/06 23:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
