
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オプティミスト スペシャル

正直、何をそんなにうろたえることがあるだろうか
約20年前、たった1日でNYダウが20%超の下げを記録し 世界経済の崩壊を感じさせた時でさえ、その後きちんと元に戻り 更に上へと登っていった
企業活動が続く限り、経済が廻っていく限り、人間に欲がある限り、どんなに相場が
冷え込んでも いずれ必ず戻ってくる そして更に登る  歴史が証明している
  
世界の人口の20%をも占める中国、このでかい雪だるまは既に転がっているのだ
(警戒すべきは過熱感)
期限の定められてない一般投資家にとって、中国を投資対象にしている者にとって、
今の局面は美味しすぎて鼻水が出る    …と思う
   
どんだけ底で掬うのを狙ってるのか知らんけど、忘れてはならないこと
今日も彼らは牛乳ワインを確実により多く生産 消費し、風力発電機を必死で作り、ネット人口は益々増え、保険は売れる  
この拡大、アメリカさんには止められないぜ
by あにぅ  at 10:35 |  中国株全般 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

斜め下の日々が続いておりますが、相変わらず元気なブログですね。
うん○で痛い目にあったので、慌てて取引するのはやめ、ちょっと情報を調べていました。
買うまでにいろいろ調べるのもまた楽しいものですね(^-^)
by かぶたん 2008/01/20 11:24  URL [ 編集 ]

そして羊肉しゃぶしゃぶを食い続け、カシミヤセーターもどんどん買い、政府がどんなに引き締めに走ろうが銀行ローンを借りて家を買い、処理すべきゴミの量は増え続け、ウンコも大量生産しよってもって有機肥料は原材料に困ることはない、、、、

>期限の定められてない一般投資家にとって、中国を投資対象にしている者にとって、
今の局面は美味しすぎて鼻水が出る    …と思う

いやもうその通りなんですけど、キャッシュ捻出には、いつも苦労してます。
by 花公子 2008/01/20 18:08  URL [ 編集 ]

まさにirrational sellingですね、今の状況は。
ヒロシは牛君とともに歩んで行きます。ダメリカには頼りません。
by ヒロシ 2008/01/20 18:18  URL [ 編集 ]

みなさん、元気ですかぁーっ!!!
元気があれば株価も騰がるっ! 
さて、今日の引け値はどうなってるかなと…(パソコンカタカタ…)
  
ア、 アロロロロロ……(夕食逆噴射)
   
>かぶたんさん
えらいっ  情報収集は投資家にとって非常に大事な事
私も去年末から本土のレポートいっぱいいっぱい読みましたので
以前より自信を持って株価低迷を堪え忍ぶことができそうです…(涙)
   
>花公子さん
私はもう満足できる水準で仕込めたと(勝手に)思ってますのであとは寝て待つのみです
「チッ… まだまだ下があるとは…」なんて思ったりは決してしません、決して…(T_T)
   
>ヒロシさん
ヒロシさんの投資額で一点集中とはほんと~~におみそれいりますm(_ _)m
と同時に、自分がいかにちっぽけな器かを自覚せざるを得ません…
今はいろいろ試してる最中ですのでアレですが、2年後くらいには私もヒロシ班へと飛び級したい所存です
by あにぅ 2008/01/21 20:20  URL [ 編集 ]

本当にブラックマンデーのときの
騒ぎに比べればという感はありますね。
以外に日本は騒いでいないしね。
by Matthew 2008/01/21 22:30  URL [ 編集 ]

たいへんだ~(゜Д゜)
ヨーロッパの住宅事情調べ始めた矢先にまた暴落。ここぞとばかりに嫌なニュースばっかりでてるし・・
by かぶたん 2008/01/21 23:42  URL [ 編集 ]

>Matthewさん
私自身はブラマンを体験してませんので(記憶にない…)よくわかりませんが
ダウ22%下げって相当大騒ぎになったんでしょうね
アホな私は「サブプラごときに世界経済は負けねぇぜ!」と意固地に信じてますので
倒れるときは前向きに、イこうと思ってます… 嗚呼…
   
>かぶたんさん
ほんとここぞとばかりにわらわらと悪材料が出てきて大変っす (T_T)
でも、もういっそのこと一気に出てきてもらった方がいいのかも…
by あにぅ 2008/01/22 22:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
