スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こんな大人になっちゃダメ!

先日、突然兄から呼び出しがかかりました
「うわ…、中国語の挨拶と偽ってエロ単語をガキに吹き込んでたのがバレたか…(汗)」
冷や汗をかきつつ、車で兄の家へと向かいました
  
家に着くなり例のエロ単語を私に連発するチビ助のお出迎え…
「はて…、他に悪事は何したっけな…」と頭をフル回転のあにぅ君
片手では足りない悪事を思いついた頃、あにぅ君はなぜかパソコンのあるお部屋に通されてました
なんでも、子供がニン天ドーDのSを買ったのでそのゲームソフトを中国のサイトからダウンロードして欲しいとのこと
「オイオイ、私に違法行為の片棒を担がせようっちゅう魂胆かい? ヘイ、メーン」
  
もちろんそこは正義、友情、愛がモットーのジャンプあにぅ君、海賊版及び違法コピーの社会に与える悪影響を小一時間ほどまくしたててやろうと口を開いた瞬間、兄の口から出てきた言葉…
「それ終わったら寿司食べ行こうや」
    
その0.5秒後にはなぜかガッチリ握手をするあにぅ君の姿が…
  
ゲームソフトを山ほどダウンロードするだけじゃなく、言われてもない大人の使うソフトまでダウンロードしちゃいましたとさ…
                               あ~ まんぷくまんぷく… 
  
※この物語は限りなくフィクションです
 良い子と警察は「うんこ」を連発するような大人の言うことを絶対に信用しないように!
   
  
おっと、株の話がなかった…
え~   
中国では日本以上に多くの子供がオンラインゲームでパソコンに慣れ親しんでおります
現在の香港市場パソコン系優良銘柄といえば、やっぱりテンとセントの神隠し(0700)
最近、自社株買い→急騰の法則が立証された模様です(ま、たった2分の2ですけど…)
スポンサーサイト
by あにぅ  at 20:19 |  テンセント |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

もしかしてR4DSですか?
私も持ってます。
by STAK 2007/10/14 23:37  URL [ 編集 ]

テンとセントの神隠し(0700)は、ウケルッ !!
マジ、鬼熱いっす~、馬クンの買い増し後は…。

来月のアリ~Myババってどうでしょうね。。
by kelderke 2007/10/15 00:14  URL [ 編集 ]

中国は音楽はもちろん、今は懐かしいファミコン、スーパーファミコンのソフトもフリーでダウンロードできますからね・・・。知っていると確かにやりたくなりますよね(笑)。
by ZZZ... 2007/10/15 23:20  URL [ 編集 ]

>STAKさん こんばんは
R4DSかどうかわかりませんが、SDカードみたいなやつに小指の爪ほどのチップを差し込むやつでした
私がちっさい頃はディスクシステムのディスクと100円玉を持って裏書き換え屋によく行ったものですが、今はパソコンで簡単にコピーできちゃうんですね (しかも無料で)
いらん心配ですが、ニン天ドーさん大丈夫なのかな?
by あにぅ 2007/10/16 01:31  URL [ 編集 ]

>kelderkeさん  おばんでやす
「開けゴマ」銘柄、むっちゃ人気化しそうですね
私は全く馴染みがないので有望なのかどうなのか全く検討つきません
一応、目論見書(業績の伸び及び展望)を見てからツバつけるかどうか決めるつもりです
by あにぅ 2007/10/16 01:36  URL [ 編集 ]

なるほど・・・小指の爪ほどのチップというのは
microSDカードだと思います。

ニン天ドー、たぶん大丈夫じゃないと思います。
しかし中国という国はコピーする技術には長けてますね

by STAK 2007/10/16 01:42  URL [ 編集 ]

>ZZZ…さん こんばんは
そうなんです   やりたくなるんです
でもすぐに飽きるんです  (ものによっては10秒持たない…)
やっぱ自分で金払って買わないとダメなんだとわかりました^^
by あにぅ 2007/10/16 01:44  URL [ 編集 ]

STAKさん  ほんとコピー技術はすばらしいです
ちょっと話題がズレるかもしれませんが、ちび丸子ちゃんやクレヨンしんちゃんの吹き替え技術なんて超一流です
日本人から見ても全く違和感ありませんから
天才っ!
by あにぅ 2007/10/16 01:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
