スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

わたし脱いでもすごいんです

「え、中国の牛乳メーカー?  中国なんて所詮低レベルの大量生産っしょ
 開発力なんてサル並サル並」
こんな声がどこからか聞こえてくるような気がするので、いっちょ書かせて頂きます
それでは「蒙牛礼賛劇場」はじまりはじまり~
    
え~、刻(とき)は今を遡ること一年前、中国の魔都上海に於いて4年に1度の国際酪農連盟(IDF)主催の世界乳業大会が盛大に開催されたので御座います ベンベン
(え~、ここから口上変えます、しんどいので…)
この主催したIDF、なんでも世界中の大手乳業メーカーがほとんど加盟しているような
権威ある非営利乳業団体なんだそうで、この大会はいわば、乳製品業界のオリンピック・ゲームとのこと

で、この大舞台で、牛君やっちゃいました
  
な、なんと、大会最高の賞である新製品開発大賞を受賞しちゃったのです!
     
受賞したのはこの蒙牛プレミアム牛乳「特侖蘇(トルンス/トロス)」↓
  
              2006112115432253333.jpg

     
この「特侖蘇(トルンス)」、蒙牛と国家公衆栄養与発展中心、北京大学医学院とが共同で研究し世界で初めて発見した「造骨牛乳蛋白(OMP)」、その技術を注ぎ込んで作られた牛乳なんだそうです
もちろん世界で唯一、牛君オンリー!
このOMPですが、簡単に言うと、カルシウムを補うと同時にそれを体内に留める作用がある蛋白質で、カルシウム不足を補うのに抜群の威力を発揮するとのこと
                       (御協力 : ザ・蒙牛マスター様)
もちろんこの技術、世界特許(?)らしいです  
     
で、この乳業界世界最高の賞である新製品開発大賞なんですが、今までずっと欧米と
オセアニア勢が独占してきたらしくて、蒙牛がアジア勢初の受賞とのこと
    (おいおい、日本…(汗)  ガンバレや…)
    
さらに! それぞれの賞には9企業ずつがノミネートされるのですが、蒙牛はその中で
唯一の中国企業!    (日本の明治乳業も入ってました  よかった…)
   
さらにさらに! 3賞すべてにノミネートされたのは世界で唯一、蒙牛だけ!
 (1企業が3賞すべてにノミネートされたのはIDF104年!の歴史で初めてとのこと…
  マジ…?) 
     
どーですか、お客さん!
世界に誇れる開発力を持ち、なおかつ毎年40%ペースで急成長を続けている竜頭企業
今ならこんなすばらしい企業の株がたった50万円弱であなたの元へ!
大バーゲンっすよ、大バーゲン!
                (ウソ…  新規で買うにはちと割高な気がします…)
     
ま、1年以内にはきっと調整局面がくるでしょうから、あなたのステキなPFにモ~モ~ちゃんを加えてみるのも乙ではないかと… 
    (買いの合図?  もちろん、ヒロシさんちのびろびろび~
   
     
  !ご注意!                
最近、カリのスマートな例の騒動人目当てに来訪される方が信じられないくらい多いのでここで一応お断りを…
   (ここ数日、アクセスカウンターの数値が完全にぶっ壊れ気味…(滝汗))
   
薄々感じてると思いますがここのブログの管理人、自分が持ってる株の買い煽りばかりする ちょっと頭のイタイ子です
話題にしてるニュース記事の内容はリンクされてる元ネタを見ればわかるように本当のことなんですが、それ以外は完の全に戯れ言です
そんな発言を真に受けて、「おまえの言った通りに売買したら損した」などと文句を言われても、豚に真珠…
…いや、違った、馬の耳に東のウィンドでスルー致しますので、なさらないようにして下さい
それに彼、キレたら犬の肛門画像をトップ画面にデカデカと貼り付けるくらいは平気でやる子ですので…
昔からやればできる子ですので…
  
え~、脱線しました…
そもそも世界中探したって絶対潰れない会社なんてのは存在しません
株式投資はどうかくれぐれも自己責任でお願いします m(_ _)m 
                                         菓子庫
スポンサーサイト
by あにぅ  at 11:00 |  蒙牛乳業 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初めまして

カテキンさんの掲示板から漂流してきました。
あにぅさん面白すぎ!
モウギュウ持ってたけど売ってしまいました。牛さん最近調子いいみたいですね。モウ~
by 雷神 2007/09/15 17:52  URL [ 編集 ]

す、す、すごい!って、あにぅさん、脱いじゃいましたねw
てっきりかをりちゃんの話しかと思いましたがな。
Jr君に飲ませるにはうってつけの牛乳なんです。ワーファリンというお薬を飲んでいて、ビタミンKが阻害されるんですけど、ビタミンKは元々骨形成に必要なので、このお薬を飲んでいる人は骨密度が低くなる傾向があるという論文がありました。なのでもう少し大きくなったらOMP牛乳ガブ飲みさせて骨太君になってもらおうと思います。
by ヒロシ 2007/09/16 00:17  URL [ 編集 ]

あにぅシンサン、
晩上好っす。
中国でも「技術の・・・」って呼ばれる企業が、ジャンジャン出現するってことでしょうね、蒙牛ってやっぱイイんじゃない!!
脱いだら骨太でも。。
by kelderke 2007/09/16 03:13  URL [ 編集 ]

あにぅさん、こんばんは。

僕がこの世界乳業大会で凄いなと思ったのは、メインスポンサー?の光明ではなく、牛君が賞を総なめしたことです。僕も当時、一応取材しましたから。。こちら↓「http://blog.livedoor.jp/q1w2e3hk/archives/50742144.html
(宣伝みたいで甚だイヤなのですが)

ね? ね? アンダーテーボーのこの国で、これは一体なんやねんって。僕が光明だったら、まだ額足りないのかと問い詰めます。
by ドラ 2007/09/18 01:17  URL [ 編集 ]

私は着ヤセするタイプです(汗)

ところで,先日メール送ったのですが,届いてますか?(^-^::)
今日もあとでまた送ります.
by hwasaeng 2007/09/18 01:18  URL [ 編集 ]

>雷神さん どうもはじめまして 
蒙牛売っちゃったのは残念です
この企業、調べれば調べるほどホント~にスペシャルな会社ですよ
粗利が低いってのがちょっとネックだったりしますけど…
あと牛の病気…
    
カテ○チンさんの掲示板に載ってましたか  誰か知りませんがありがたいです
でも今となっては確認したくてもできないんですけど…(涙)
by あにぅ 2007/09/19 00:02  URL [ 編集 ]

>ヒロシさん こんばんは
ええ、脱いじゃいました、牛君    第6おっぱいまで
でもまだ第7~第10おっぱいが残ってますんで、牛君の中ではチラリズム、
ちょっとだけよ~のレベルです
  
体重と株価のシンクロに続いて、カルシウムの共存関係
こりゃもうJr君は蒙牛の申し子っすね
牛ホルダーを代表して、ヒロシさんにはJr君の体重(健康)管理の方を何卒お願い申し上げますm(_ _)m
by あにぅ 2007/09/19 00:08  URL [ 編集 ]

>kelderkeさん  わんばんこ
この企業、調べれば調べるだけ骨太っす
私のウォッチ銘柄の中では完全に群を抜いてます
こんなことなら最初から牛君に大きくブッコんどけば良かった(涙)
ああ、やっぱヒロシさんってスゲ…
by あにぅ 2007/09/19 00:12  URL [ 編集 ]

>ドラさん こんばんは
光明なんてウンコっすよウンコ
いくら金積んでも100年を超す歴史があるIDFが賞をあげるとは考えられないっす
蒙牛の目下の敵は伊利だけ   
人のほとんどいない最先端全自動工場なんかも持ってる伊利、今回メンツ潰されただけに大急ぎで何か発明してくるかもですね
ちなみに有機牛乳なぞは伊利が先んじて商品化してるようです (さすがライバル…)
     
あと、ドラさんのブログですが第27回世界乳業大会でググったら1ページ目に出てきてました
もちろん「メインスポンサーを押しのけ大賞受賞!」みたいな記事も考えたんですが、にっくき平安二等兵に塩を送るのもアレかな、と思って書きませんでした
(ウソっす…(^^; 受賞の記事を書いただけでブログがやたら長くなってしまった為、今回は見送らせてもらいました。御了承下さい)
by あにぅ 2007/09/19 00:19  URL [ 編集 ]

>hwasaengさん  うわっ!!!!!  本当に申し訳ありません!!!!m(_ _)m
このブログ用のフリーメール、ひと月に一通もメールが来ないくらいでしたので完全にチェック怠ってました…(大汗)
今メール送信しました m(_ _)m
  
ああっ! ヴぁるさんもごめんなさい! m(_ _)m  すぐ書きます(滝汗)
by あにぅ 2007/09/19 00:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
