fc2ブログ

かえるぴょこぴょこみぽこぽこ あわせてぽこぽこむぺこぽこ

今朝たまたま早起きしたので、ちょっくら愛犬つれて山へお散歩に行ってきました
山に着くなりわがお犬ちゃん、あっちへダッシュこっちへダッシュ、おしっこシャーシャー、ムリムリムリ… ボトッ
もう大変な喜びようでした
  
でもしばらくすると、なんか様子がおかしい…
近くに行ってみると、なんかおえつを繰り返して白い泡まで吐いちゃってる…
おぅ? 洗濯機のマネか? なかなかやるのぅ さすがマイドッグ!
と、しばらくそのモノマネを堪能しておりました (約10分)
(うそ! めっちゃビビった…  あわわあわわ…でした(^^;)
   
呼吸困難に陥ってる犬の横をふと見ると、数匹のカエル(15センチくらい)がぽこぽこ…(編者注:ぴょこぴょこ) 
ん? カエルって毒あるんだっけ…?  いや、子供の頃たくさん触ってたしなぁ
もしかして最近はやってる外来種?  えーと、ヤドクなんとか…
    
    
みなさん、どうぞご注意下さい (特にお子さんお持ちの株キチパパ)
今調べたところ、ヒキガエル(別名ガマガエル)って耳の後ろから白い毒液出すそうです
そこそこ毒性あるらしくて、ヒキガエルをスープにして飲んだ猛者があの世にピョコンっとイってしまったなんて話もあるようです  恐…
   
ちなみにわがお犬ちゃん、今現在は私のそばで新調したばかり家具を元気にかじっております  さすがはわが駄犬!
いやぁ、でも泡吹いてる時はほんとビビりました (^^;
   
    
カエルちゃんへ…
中国滞在時、クサイクサイと言いつつも少なからぬ量を食べてしまって本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m
これからは食べないと誓いますから、もう毒液出さないでネ
   
          20070805100910.jpg  hiki.jpg
               ゲロゲ~ロ!      
スポンサーサイト



by あにぅ  at 09:53 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.