スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

♪よ~くかんがえよ~  名前は大事だよ~

名前ネタでもう1つ
   
実は将来性抜群なのに名前がひっかかって買わなかった銘柄があります
    
  Nine Dragons Paper (Holdings) Limited   (2689)
    
9匹の龍というと私にとってはモロ「皇帝」のイメージ 
それと段ボールというのがどうも不釣り合いな感じがしたんですよね
   
こんな会社 日本にあったらどう思うでしょうか?
    「天子様段ボール株式会社」
または「クイーン・エリザベス・段ボール株式会社」…
    
ま、青い目のデカ鼻インベスターさん達はそこまで考えず
「うわぁ  ドラゴンかっけぇ~  しかも9匹も!  こりゃ買いだ買いっ!」
ってな具合だったんでしょうね… (被害妄想) 
  
ほぼ同じ時期にIPOした中国建材、パフォーマンスではわずかに建材の方に分があるので、買いそびれちゃった恨み節はこの辺にしときます…  ノ(´д`)テヘッ
  
           zhangyin.gif

        2006世界成金ランキング堂々の1位! 
スポンサーサイト
by あにぅ  at 23:34 |  玖龍紙業 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ドラゴンペーパーが上場後、すぐ購入し、
去年、約3倍になったところで売りました。
この銘柄もまだまだアホールドできる銘柄だと思いますよ!
※遅れましたがサイトをリンクさせていただきました。
by ZZZ... 2007/08/05 01:05  URL [ 編集 ]

リンクありがとうございます
  
9ドラゴン、もちろんまだまだ騰がるでしょう
今回の調整で大幅安になったら美味しいんでしょうね
  
でも、環境保護厳罰政策がちと気になるお年頃…
製紙は水ジャブジャブ使うので、先の環境ブラックリスト30では製紙関連がズラッと名を連ねてましたしね…
by あにぅ 2007/08/05 10:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
