
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

人寿VS.平安 = 農村VS.都会

平安二等兵ことドラさんにケンカを売られた人寿男爵あにぅ、負けへんでぇ~~!!!
        
…とは言っても、実は人寿、今年に入ってから出てくる数字(業績&株価)でことごとく
平安に負けとります…(涙)
涙を流しつつもしらみつぶしに探していったら、あった、ありました!!! 
  
捜狐財経6月21日の生保2大巨頭比較記事 (古い!というツッコミはナシの方向で…)
   
その記事によると今年5月の生保収入(前年比)
人寿は-1.1%に対し、平安は-10.4%
なんでも平安の顧客は大中都市に多く、これら地域は今、株式投資でわっしょいわっしょい! 貯金崩したり保険解約してまでアゲアゲ~!サゲサゲ~!に夢中なんだそうです
  
一方、人寿はと言うと、田舎までまんべんなく網羅
田舎の人はもっぱら、鋤や鍬のアゲアゲ~!サゲサゲ~!に夢中ですので
株なんてアウトオブ眼中なんだそうです  エライッ!
    
え? 減少率での競争なんて、あまりに後ろ向きすぎるって?
それを言っちゃあ、あぁた… (汗)
    
一応この記者が言うには、こういう短期的な波は過去にもしょっちゅうあったので
生命保険の長期的展望に対しては楽観的、問題ないだろうとのことです
   
   
※平安ホルダーの皆さま、年初来で見たら人寿にド圧勝してるんですから
これくらいの負け犬トークは許してね
ま、どっちにしろ保険から株式投資にお金が流れて行っちゃってるのはお互い様
ここは同業同士、仲良く手を取り合って行きましょう^^ 
                  (↑つっかかったのはどっちじゃいっ!)
   
              xin_04040424095532911121.jpg

                  握手!  
                          (もちろんデカい方が…) 

by あにぅ  at 21:54 |  中国人寿保険 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

男爵あにぅさん、こんばんは。二等兵のドラです^^

いやあ、完敗です! 参りました!! 減少率で。。でも僕は個人的に、もっと他の指標で負けて、平安には株価低迷して欲しいんです。だって月次積立なので、安くないと株数が増えない。株価が上昇するのは、僕が月次投資を終えてからでいいんです。批判を覚悟で申しますと。

しかし、現実は好調すぎて困りものですねぇエヘヘ。人寿にはもっと頑張ってもらわないかんよぉホホホ。ま、セクターと牛仲間ということで、仲良くいきましょ^^
by ドラ 2007/07/30 00:27  URL [ 編集 ]

平安に遅れること数日、今日やっと中間決算前年比100%アップ公告が出ました!
でへへへへ…
   
実は達成できてないのかと、かなり心配しとりました (^^;
こっから追っかけるでぇ~~~   待ってろや~平安!
by あにぅ 2007/07/30 22:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
