スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

これぞまさにサイダーシュワシュワ!?

中国株のスピードスター、バンキッシュ万科  こんな記事がありました  ブーーン!
     
これによると万科の王石董事長のかみさんである王江穂が7月6日に万科株を19.38元で46.9万株ほど購入
すると偶然にも!その日を境に万科の株価がブンブブーン! 
 
7月10日、万科はシンガポールの不動産大手キャピタランド・リテールとの提携を発表
翌11日、A株増資分で華潤置地の権益すべてを譲り受けるのでは?という大ニュース
13日、取引を停止して上のニュースを裏付けるようなA株増資計画をCSRCが審議
16日には6月の好調な販売成績を発表
たったの9営業日で30%ほど値上がりしましたとさ…
        
さすが不動産最大手トップのかみさん  株上手!
騰げ始める直前ですかさず買い、お小遣いゲット!
海外旅行でも行きたかったのかな?
  
ちなみに奥さんが株買ったよ~というニュースは7月11日AM04:20に出ておりました
うわぁ~ 気づかんかった…
  
とあるデータによると深セン市場では6月1日~7月11日の期間中、上場企業幹部の
自社株売買回数368回(その親族も含む)
短期売買ではなぜかそのほとんどの売買が好成績とのことです  Oh!ふっしぎ~!
   
やっぱ中国株は幹部、及びその親族の売買動向に目が離せませんな
  
            万科のおっさん
         wangshi.gif

           「ヒゲはじめました」
    
<追記>
万科のかみさん、メディアで相当騒がれたため、来週月曜にその分を全部売るそうです
儲かった分は全部会社に寄付   まぁ、捕まるよりマシですからね
  
で、言い訳はというと、王石さんは趣味の山登りに行ってて不在、かみさんはテレビを見ながらセンベイぼりぼり… 
そしたらかみさんの代理人が勝手にかみさん名義で株購入してもうたっちゅうことです
ふ~~~~ん・・・ ( ̄ε ̄ )
 

スポンサーサイト
by あにぅ  at 22:04 |  万科企業 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

時折ブログを楽しく拝見させてもらっています。

この事件、僕も非常に興味つつだったんですが、老王の奥さんが買ったのがたったA株4万6900株(当時の時価で1500万円くらい?)という中途半端な額だったのが、個人的にどうも腑に落ちなくて・・・(そもそもインサイダーやるならもっと購入額を積むはずだし、オフショア法人とか使って名義をごまかすと思うんです)、一応「親・王石派」として、王石本人の釈明に納得している次第です。。。
by 李言徳 2007/07/24 17:04  URL [ 編集 ]

こんばんは 李言徳さん  
私の稚拙なブログにまでコメントいただき、ありがとうございます
        
王石ワイフの売買、私も全く同感です
取引の仕方があまりにストレートすぎです
迂回路なんてどうとでもできますからね 中国なんて。
ま、「汚職、不正は1億から」の国、中国、今回の件は金額がショボすぎてたいした騒ぎにはならなかったようですね(^^)
    
それにしても王石さん  ちょっと山登りすぎ!
こんな重大ニュースが連発してるときトップがあんなことばかりしてていいんでしょうか?
   
あ、余裕ってことか  いろんな意味で…^^
by あにぅ 2007/07/25 01:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
