スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

NHKを見ていらっしゃった方へ

番組で紹介されてた蒙牛乳業のトップ、牛根生さんが書いたブログの和訳です
牛さんの波瀾万丈人生が書かれてますので、宜しければ御一読を… m(_ _)m
  
   →http://aniu.blog74.fc2.com/blog-category-28.html
  
  
それと、私の激おすすめ蒙牛関連サイトです
     ヒロシさん   ドラさん   kelderkeさん        &⊂(^(工)^)⊃  
スポンサーサイト
by あにぅ  at 01:55 |  蒙牛乳業 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

私もこの番組を見たっす.
いや~牛社長がしゃべってましたねえ.
うれしかったっす.
そんでもって,蒙牛欲しくなったっす.(^-^)
by hwasaeng 2007/07/08 11:06  URL [ 編集 ]

買いたいと思った今がチャンス! 
さっそく100万株ほど買って下さい(もち成り行きで)
    
あ、仲介料はたったの10万株でいいですので、後ほど私の口座の方に…
by あにぅ 2007/07/08 22:05  URL [ 編集 ]

あにぅさん、hwasaengさん、こんばんは。
月曜日は日本からの買いで(including hwasaengさんの1M)お祭りですかねぇ?
それはそうと、日本の乳業メーカーの時価総額は結構安いです。蒙牛がM&Aで日本進出というシナリオはあるんですかね。以前北海道で牛乳が余って捨てたというニュースがありましたが、そんなにもったいないことするくらいなら蒙牛が買い取って日本の蒙牛株ホルダーに配ってくれてもいいのになぁと。。。
by ヒロシ 2007/07/09 02:14  URL [ 編集 ]

ヒロシさん こんばんは
M&Aいいっすねぇ    MAしてもらって蒙牛が余って捨てるような牛乳を中国でやってるように日本のこども達に無料配布してくれればすっごい好印象なんですが…
     
そういえばヒロシさんが見逃したNHKの蒙牛礼賛番組で学生[女及]のこともやってたんですが、すごいですよ~
私が想像してたのは日本の給食のように毎日1パックずつ学生に支給されるというものだったのですが、違いました
実際は蒙牛ネクタイをした蒙牛の若手社員がひと月に一度、小学校にトラックで乗りつけてその場で生徒ひとりひとりに手渡してました
もちろん30パックくらい入ったでかい箱のまま! 小さな子供達はニコニコして大きな大きな牛乳の箱を受け取ってました
しかもその後、教室で蒙牛社員が牛乳の素晴らしさをしつこく講義 (リピートアフタミー付き!)
更には連れてきた体育大学のムキムキ学生を子供達の前に呼び、彼らに「このムキムキは全部牛乳のおかげ!」と言わせてました (ほんとはプロテインのくせに…)
最後には蒙牛グッズ(ロゴ入り)の鉄アレイやエキスパンダーを使い、その場で蒙牛ブートキャンプ(kelderkeさん曰く)をおっ始める始末
あぁ、これでこのコたちの脳みそには一生消えない「蒙牛スゴイ!ありがとう!」イメージが植え付けられるんだな、と感じました
社会奉仕と宣伝と将来の消費者への刷り込み、こりゃスゴイ戦略だと思いました
ま、他の大手も、更には地方の中小企業だって学生[女及]運動に参加してますから蒙牛だけスゴイってことにはならないでしょうが、牛乳市場のパイ拡大はあと10年はゆるぎないものと感じました
    
なぜか途中から小学生の感想文のようになってしまいました…   おわり 
    
               2年3組  阿牛
by あにぅ 2007/07/09 22:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
