
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

最近のボロ株相場、やっぱりね…

<6月7日中財網の記事「大量のグレーマニーが香港に流れ込んでまっせ~」より>
  
やっぱり相当な本土マニーが香港に流れ込んでるようですね
特に最近急騰したボロ株に…
   
ま、本土株はもう誰が見ても割高な一方で、香港株はストップ高がない、デイトレできる(本土株は確かできない)、操作しやすい小粒株が盛りだくさん…
そりゃ株をバクチと見る本土の人達が香港ボロ株に流れ込むのは、ま、あたりまえだの2000本安打っちゅうことですよね  ガンバレ前田!
    
今ボロ株急騰相乗り大作戦に出ている人は、いっちょ気を引きしめて下さいね
ヤツら駆け引きの猛者揃いですから、ボーっとしてるとパンツ一丁にされちゃうかもしれませんよ
  
  
え? そうされたほうが逆に萌える?       ・・・ん~、ミートゥー
by あにぅ  at 10:38 |  中国株全般 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あにぅさん、こんばんは。
あたり前田の藤田まことさんは引退ですか?なつかしいなぁ。2000本安打の前田もガンバレ。
ところで、引用の中国文サイトで「温州人」が何度も出てまいりますが、彼らが投資の猛者なのでしょうか。中文がわからないのでお教えください。
by ズートルビ 2007/06/18 00:42  URL [ 編集 ]

お騒がせしました。 以下2点訂正します。
1.506の件、飲料(コーラと紹興酒)部分の利益は、年間108M で間違いありません。
2.発行株数が1.5億株増えたのは、認可された枠だけでした。 
実際には、JUNBO TEAM(飲料)とFull Extent(china Agriに受け継がれた)が資産注入されたときの対価として879,739,383株をCOSCO(HK)に払ったようです。
2007年予想PERは、ワインが1割、飲料が2割成長で542M。
株数(1000) 時価総額(1000株) PER
,669,546 12,546,866 23.1
by すわいぐー 2007/06/18 20:41  URL [ 編集 ]

すみません、株数一部消えていました。2,669,546,723株です。
322や828より割安な感じですね。
by すわいぐー 2007/06/18 20:49  URL [ 編集 ]

>ズートルビさん こんばんは
温州人のマニーは流入する本土マネーのごく一部で、多いのは北京、上海、広州、シンセンからのマニーだそうです
温州人についての記事は要約すると、彼らはきな臭いニオイをいち早く感じ取ったのか利上げ前にドーっと資金を本土から香港に移したようで、さすがアジアのユダヤ人、機を見るに敏って内容です
ちなみに温州人は投資団を組んで中国各地の不動産を買いあさりバブルを引き起こした鬼の投資軍団です(^^)
「株価操作になれてる本土マニー流入でのボロ株急騰」、私はとても納得したのですが、所詮実名の出ていない噂的な話(まぁ、流入マネーはグレーな資金ですから当然ですが…)、その辺をどうぞ差し引いてお読み下さい m(_ _)m
by あにぅ 2007/06/18 22:50  URL [ 編集 ]

>すわいぐーさん  詳細な情報ありがとうございます  またもや脱帽です
私もだいたい似たような予想です
チョコは小さいので無視  ワイン、飲料は堅調 
で、問題は原料値上がりの食用油なのですが、ま、それなりに値上げしてるようですので
大幅減益はないと勝手に思ってます(ここが一番肝心なのですがようわかりません…)
康師溥との比較ですが、ブランドと成長率はあちらが上ですのでなんともかんともです
王朝との比較ですが、あそこの利益予想は難しいのでよくわかりません
あとは何年先の利益で見るかでしょうか
私としては株価折り返しで少し買ってみようかなと思ってます
食用油値上げの記事↓
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0604&f=business_0604_007.shtml
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0606&f=business_0606_021.shtml
by あにぅ 2007/06/18 23:00  URL [ 編集 ]

あにぅさん、こんばんは。
温州人は「アジアのユダヤ人」ですか。小型・中型株から大型へ移動の動きなど、彼らの動きを想像しながら市場を見ると面白そうですね。パンツまで持っていかれないように、せいぜい注意いたします。返信ありがとうございました。
by ズートルビ 2007/06/20 22:07  URL [ 編集 ]

ズートルビさん こんばんは
温州人の商魂は恐るべしです
世界中、儲かるところにはまず温州人がいると言われてます
by あにぅ 2007/06/21 00:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
