スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

テンセントのつづき

ん~、 万科 下げてますねー
 
引き締めの影響なんでしょうが 今日の値動きを見ると首をかしげますねー

昨日より高く寄り付いて 1時間後に急落  いっきに-8%を超えるとこまでいって
そこから徐々にもどして 結局-2%...

ん~  どうしよ 
  
香港の本土系はあげてんのか...

でも、国務院のえらいさんが 固定資産投資とかの引き締めまだまだやりおるぞ とか言ってるし

ま、あしたの朝の気分で決めます。
 
 
ここからは 昨日のテンセントのつづきです。
 
   
中国にいるとき、私も利用していました。
仲間内でチャットしたり メールしたりする用です。
毎月何元か払ってました。
払うのも ネット上で簡単なフォームに登録したら
あとは勝手に 携帯電話の料金から引き落とされます。
銀行振り込みだなんだとめんどくさいのは一切なしで簡単です。
わたしがなぜ利用するようになったかというと
知り合いがみんな入ってたからです。
ですので 入らざるをえませんでした。
チャットやなんだで 話題にされてることについていけないからです。
仲間はずれにされてるかんじです。
それに、ちょっとしたことなら これで済ませられるので
高い電話料金を払うよりお得で便利なんです。
みんなの共通道具、これって商品として強いですよね。
  
MSN messangerも日本人とはやってましたが、中国人とは
もっぱらQQでした。(2年前まで)
ただし、いまはスカイプとかあるので どうなってるかわかりません。
売り上げとかを見ると ネットゲームのヒットなどもあり
いまだ強そうなかんじですが...
 
ネットゲームといえば、アイテムの売買が大流行です。
売るといっても実際の現金が動くわけではなくて
ネットゲームの利用代金(時間制)のポイントの売買です。 
ですが、そのポイントはみんな買って遊ぶので ふつうに換金できたりするようです。
   
とある大学の理工系の学生たちは 暇さえあれば
ネットゲームをし、アイテムを集めて ネット上で売って アルバイトしてました。
多い人は月に3000元も5000元も稼ぐので
普通のサラリーマンよりも収入が多いようです。
中国の場合、大学生のアルバイトの求人はとても少なく
あったとしても 時給数元とかのうんこバイトだったりするので
アイテム売買は ものすごくいいバイトです。
   
そんなこともあって ネットゲームはとても人気があります。
(アイテム売買で殺人がおこったりする 水を差すようなニュースもあったりしますが)
  
話を戻して、このテンセントという会社
粗利も多く ちょっと売り上げ伸びたらドーンと純利も増えるので
たいへん魅力的ですが
IT系は移り変わりがはげしすぎて 私は手を出しません。
短期で大きく儲けを狙うなら勝負しますが
やはり、逃げ遅れたときのリスクが大きすぎる気がします。
私の保有銘柄を見ておわかりのとおり、かた~くいく性格なもんで。
  
というか 損するのが嫌なだけなんですが...
 
ま、でも 魅力のある銘柄なことはたしかです。

スポンサーサイト
by あにぅ  at 20:36 |  テンセント |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
