
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

OH~! モ~烈!

中国政府、予想通り利上げしましたね
しかも今回は預金準備率、人民元変動幅拡大までついた三位一体バリューセットです
月曜日、ドーン!となるのかバーン!となるのかニュ~ン!となるのかとても楽しみですね
   
さて、今回のお題はこの「3」にちなんだ蒙牛情報です
親指たてて「牛(ニゥ)!」の決めポーズでおなじみの牛根生董事長
その牛さんが2005年に自分と家族の全株式を寄付して作った「老牛専項基金」のお話です
    
<新浪財経>の記事によりますと、この「老牛専項基金」、所有権は「老牛専項基金」(牛さんや家族は継承できない決まり)、表決権はその時々の蒙牛乳業の董事長、
収益権は「老牛専項基金」管理委員会に帰属するそうです
そうなんです! 変なことをできないように三権分立ってやつを採用してるんです!
モンテスギュー(牛)万歳!
       
すべてを共産党がしきっている中国において、これは画期的な試みです
アンチ・テーゼです
すごいね、牛さん  やるじゃんやるじゃん!
    
ちなみに、知り合いの中国人から聞いた話ですが、中国の裁判官ってお金持ちが多いとのことです   なぜなら、被告からワイロをもらいーの原告からワイロをもらいーの
ダブワイガッハッハッだからだそうです
     
う… 三権分立と関係なかった…   ただの腐敗だった…
    
一応フォローしとくと、中国の裁判、何年もかかる日本のダラダラ裁判と違って超スピード裁判、成田空港問題や環状線問題なんかすぐに解決してくれるので(しかも政府寄り)政府は都市計画通りにばんばんインフラ整備できちゃうんです  スゴイッ 
(あんまフォローになってないか…)
    
          200642313213751577801.jpg

        「もしもし、モンテスですが…」
by あにぅ  at 09:45 |  蒙牛乳業 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あにぅさん、こんにちわ。
どんだけ~ フーナン昨日買いました。これから、きっと騰がりますよ。1年か2年か、5年後にはきっと多分・・・・。
なんせ「中国最大の非鉄金属総合メーカー」ですから、決算発表の失望売り以外はなかなか大きく下げないと思ってます。
 とんでけ~ ふーなん どんだけ~
by sora 2007/05/19 15:53  URL [ 編集 ]

soraさん、おはようございます
フーナン買い支え、誠にありがとうございます
一応ブログの方にポジトーク載せときましたが、私自身、中間決算が出るくらいまでは
株価は低迷したまんまだと思います
決算で儲かる企業ですよというのがきちんと数字で出ればレーティング出しやすいでしょうし、機関投資家も上司に説明しやすくなるでしょうから、それからだと思います (妄想ですけど…)
ま、下値余地は少ないでしょうから安心して(?)半年先、一年先の株価でも想像しながら
待ちましょう (^^)
by あにぅ 2007/05/20 08:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
