
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

蒙牛&石倉ドラ平さん 日経1面デビューおめでとう企画

昨日の日経見て、蒙牛乳業なんぞや、とググる人多数と予想されますので、久々に
董事長の牛さん情報でも書こうと思います
  
牛さん、なんとこのたび<世界経理人>誌が選ぶ「中国10大ケチんぼ富豪ランキング」で第3位に選ばれました パチパチパチ…
1位は台塑集団の王永慶(台湾)、2位は李嘉誠(香港)ですので、大陸では実質No.1です
   
牛さんのケチケチぶりを記事よりいくつか抜粋すると
ネクタイはいつだって定価18元の“蒙牛ネクタイ”    ケチ~
普段の昼ごはんは社員食堂で麺と漬けものだけ    ケチ~
奥さんに渡す生活費はきまって月3000元ぽっち     ケチ~
北京出張時の寝床はいつも蒙牛北京事務所のへたれたソファー   ケチ~  というか腰痛そ…
    
う~ん なんかほほえましいですな (*^-^*)
   
もちろん、従業員や取次店へのボーナス、社会への寄付は超太っ腹とのことです
エライッ
   
ちなみに牛さん(&蒙牛)、今年に入って「2006年度中国ブランド・リーダー大賞」
「2006中国改革人物大賞」「2007年中国十大慈善家賞」「2007年度最も影響力あるブランド&企業家で賞」「2006年度最も尊敬される企業で賞」もこっそり?受賞しとりました  パチパチパチ…
       
              U447P31T1D3415003F46DT20070316171621.jpg

                   ↑
「ヒロシさん ドラさん Kelderkeさん  一本いかがですか?」

by あにぅ  at 00:14 |  蒙牛乳業 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あにぅさん、こんにちは。
前からほしいと思ってたんですけどねぇ。あにぅさんに背中を押されて、今度の牛主総会のときまでに香港に戻れたらIRのおねーちゃんにおねだりしようと思います。たくさんGETしてヤフオクで売ろうかなぁwww
by ヒロシ 2007/04/30 17:15  URL [ 編集 ]

ヒロシさん こんばんは  
Jr君のことでとっても大変なのに、拙ブログにコメントまでしていただき大変恐縮です
Jr君 加油―!!! 
     
私もネクタイ欲しいっす   
IRのおねーちゃんにはパンツもあるかどうか(あったら今履いてるかも)聞いといて下さい
ま、パンツじゃなくてパンチが飛んでくると思いますが… (^^)

by あにぅ 2007/04/30 22:14  URL [ 編集 ]

あにぅさん、ご指名ありが㌧ございます!!

先ほども香港より戻ってまいりやした。さっそく蒙牛ネタですが、百佳超市のカートで蒙牛広告が…ベッタリ展開してました&7-11で雑誌に酸酸乳がベッタリくっついてました。。
不過、SCMP昨日の朝刊ではちょっとネガ記事&伊利バスが走ってるのを見ましたけど。。気にしない~~。。

自分もネクタイ欲しい!!でっす。・。・。
by kelderke 2007/04/30 22:42  URL [ 編集 ]

あにぅさん、ヒロシさん、こんばんは。kelderkeさん、はじめまして^^

あにぅさん、また華々しくご紹介下さいまして、こっぱずかし有難うございます。ネクタイゲット案、いいですねー 僕は明日(今日)香港ディズニーに行く予定ですので、蒙牛のスタンドで、飲み物に混ざってこそっと売ってないか、チェックしてきますね。
by ドラ 2007/05/01 03:48  URL [ 編集 ]

ドラさん、はじめまして!
蒙牛組合の端くれ我叫kelderkeといいます。
いま、出社して件の日経探したんですが、ハケンできず…
HDLうらやましいです。。労働節ですもんね、お気をつけて!!
by kelderke 2007/05/01 09:40  URL [ 編集 ]

Kelderkeさん 毎度の香港渡航お疲れさまです
香港では蒙牛強いらしいですね
ブログでの蒙牛ネタ、期待してます
  
あと関係ないですがブログの写真を拝見する限り、ダノン碧悠のおねーちゃん、蒙牛酸酸乳のおねーちゃんよりかわいいですね(個人的感想)
貸してもらったヨーグルトブランドにおねーちゃんもついてるといいんですけど…
by あにぅ 2007/05/01 21:23  URL [ 編集 ]

ドラさん  いや、日経ドラ平さん こんばんは
あいかわらず香港ネズミーランド行きまくってますね
聞くところによると、蒙牛のスタンドでは蒙牛株主手帳を見せると95%オフになるらしいですよ
     
売り子の笑顔が (^^)
by あにぅ 2007/05/01 21:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
