スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

六福集団(0590)のつづき

前回、話がそれて 肝心の会社のことを書き忘れました (^_^;)

この会社は中国企業情報2006年上期版によりますと
業績もまずまずだし、自己資本比率も8割超えてるし
世界中から電子商取引で仕入れてるらしいし
新工場作って生産能力3倍になるっていうし
本土にもどんどんフランチャイズで出店していくらしいしと
いい事づくめでした。

なのに株価が前年の半分近くまで下がってきてるので
お、割安!かっちゃおってことで
買いました。

ですがほかの株が上げ上げなのに
これだけが下げ下げ...

ん? と不審に思い、ちょっと調べてみると
参考にした本が出た後の決算で 大幅減益を発表してる(@_@)
しかも減益の主要因は店舗家賃の高騰らしい(じゃ 当分ダメじゃん!)
こりゃまいった。 完全にあとの祭りでげす。
買う前にはきちっと調べなさいという教訓を得ました...

せっかく買ってすぐ売るのもなんだし、
配当高いし、業界自体はよさそうなので
とりあえずアホアホアホールド

超小型株なのでなんかあればなんかなるでしょう
サプライズ爆弾炸裂して(願)
スポンサーサイト
by あにぅ  at 06:47 |  六福集団 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
