スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

徹子の部屋  (杭州スチームタービン編)

     626744eedf99527f.jpg

   
はじめまして  
わたしが杭州汽輪機の董事長 聂忠海です
中国語読みでニエ・ジョンハイです
それでは私の経歴 ご紹介します
    
私、高校卒業後 マッチ工場の一工員として働いていました
21才の時 ちょっと勉強がしたくなり 工員として働きながら
地元の小さな夜間大学に通うようになりました
夜間大学では国文を学びました
とても大変でしたが 充実した毎日でした
      
卒業後、共産党員になって役人になった後、さまざまな国有企業を渡り歩きました
順調に役職もあがり、今、この優良企業のトップです
高卒の一工員から優良国有企業のトップ  しかもまだ50前です
あなたの国ではそれが可能ですか
      
そうですか   
難しいですか
あなたの国の政治家をみれば だいたいわかります
首相から幹部から 2世3世議員ばっかりですもんね
中国では2世議員、あなたの国ほどはいません
国のトップ 胡主席も両親は小さなお茶屋さんをしてましたしね
    
選挙のある国が親の七光りで権力を握り
選挙のない国が個人の能力で出世する
  
どっちがどっちだかわからないですね
      
はなしが横道にそれました
次回は会社についてお話し致します

スポンサーサイト
by あにぅ  at 01:19 |  杭州汽輪機 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
