
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

牛 イズ ナンバー1

     U1261P31T1D3212999F46DT20070102112549.jpg


中国モーモーパラダイス 蒙牛乳業の牛総裁のインタビュー記事見つけました
以下、1月4日新浪網の記事より脚色しつつ適当に抜粋
    
    
記者:最近<鳳凰周刊>にこんな記事が載ってました
   寄付金の大きな世界の大物、1位ビル・ゲイツ 2位バフェット 3位李嘉誠 4位…
   そうあなたです 牛総
   一体いくらくらい寄付してるんですか
       
牛総:モ~モ~
(そうですね~ 最近の株価で計算すると、私と家族の寄付した株式は25億元を
超えてます それ以外に会社として、全国16都市125万人の教師に牛乳1箱贈ったり
500カ所の小学校に1年分の牛乳を贈ったり、いろんなことしてます)
   
記者:それにしても 蒙牛の急成長 ホントすばらしいですね
    
牛総:モ~モ~
(牛乳収穫量、納税額、消費者満足度、それに液体乳、アイス、ヨーグルトの売り上げ、その他諸々… 多くの指標で大陸では業界トップです
最近ではアメリカ、カナダ、東南アジアなどへの輸出まで頑張ってます
香港、マカオ地区では市場占有率50%超えちゃったりしちゃってます エヘッ)
   
記者:蒙牛のこれからの目標、ズバリ何でしょうか
   
牛総:モヒモヒ~
(内モンゴルを世界の乳業の中心にすることです
現在中国は世界の22%の人口を擁しているのに 乳製品の生産量は世界の2%ぽっち
この差を埋めていけば自然と目標に近づけるでしょう)
   
    
このインタビュー以外にも別の所で次のようなことが書いてありました
   
膨大な金額にふくれ上がった牛さんの持ち株
家族には1株も相続させず、牛さんの作った“老牛基金”が将来全部引き継ぐそうです
家族には毎月 北京、上海、広州の平均給料分(もちろん足して3で割る)の生活費だけ支給されるようです
   
   
不正蓄財する政府高官が増える一方で 
社会貢献を強調し、私利私欲をむさぼるようなことのない牛さん 
メディアに出まくっているところを見ると 社会主義の中国では非常に人気がありそうです
というか資本主義の日本でもいつか人気出そうです
   
    
それにしても こんな有名人を相手にしている伊利乳業の董事長…
少しだけですが同情しちゃいます…
by あにぅ  at 19:53 |  蒙牛乳業 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
