スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「人寿スペシャル」

明けましておめでとうございます
   
みなさん  お正月 いかがお過ごしだったでしょうか
私は去年の中国株が好調だったこともあり 大変気分良く新年を迎えられました
   
さて、今回は記念すべき年初1発目ってことで 今の私のPFの紹介を
  
その名も 「人寿スペシャル」
   
1年3ヶ月前の中国株投資開始時のPFが「本土B株スペシャル」でしたので
だいぶ様変わりしたカンジです
(以下、評価額の大きい順)
   
   
人寿保険  
粉飾等のリスクを回避するため、1銘柄に突っこむのは資金の3分の1までという
マイ・ルールをおもいっきり破っております
IPOたらふく喰って もっともっとふくらんじゃえ!
中国株に集まってきているお金を全部吸い取っちゃえ!  
  
張裕ワイン
消費関連3倍満銘柄  AB統合まではノータッチ
  
世紀陽光
去年10月にどーんと買ったらぶくっと太ったうんぶくりん・ザ・アグリカルチャー
    
鞍鋼スチール
去年1月に買って、半期決算で買い増し
最大手じゃないんだから積極的になんかアクション起こしてちょーだい!
   
蒙牛乳業
去年9月、突然の急騰で思わず全売り(涙)
調整待ちしながら16台でちびちび拾ってたら更に一段上に…
そこそこは買い戻しましたがまだ満腹じゃないので、残りはいつか来る大調整の時
(くるのか?)
   
杭州タービン
純粋B株ッス  高く買いとってね 証券なんたら委員会さん
   
御泰金融
名実ともに宝くじ銘柄
買ったとたんギュンギュン騰がったけど その後、材料がな~んにも出てこないので
特にすることなし
    
残りは端数 (どーでもいい金額)
買うと地球に良いことした気分になれる環境銘柄とか
一部売れ残った建材屋とか
知り合いが勤務している建設銀行とか
よく見るとあまりかわいくないペンギンのテンセントとか…
   
    
主力だった江西銅業は商品価格、在庫、需要先細り等先行きが
だいぶあやしくなってきたので 去年12月、泣く泣く全放出
ちょっと残しても良かったのですが 「男なら株売買とナニは太くあれ」がモットーの私、
日本男児にこのメッセージを伝えるためにも ふんどしをキュッと締め直して一発売却!
      
上海電気は突然ギュインと騰がったので 決算待たずに放出
(やっぱキズモノは株価の動きにも陰りがあるカンジなので…)
  
六福集団は決算前に売却後、好決算で20%も騰がったので 
翌日怒りの成り行き買い!
すると その日30%も騰がったので、更に翌日、ほんとにバイバイ売り 
(保有1日の最短記録)
 
ペトロはPFの1割くらいだったし持ってても動きが鈍くなると思って売却
(そしたらペトロの株価 急に軽くなっちゃいました…)
   
ま こんなところです
1月中にもう少しイジろうと思ってるので またすぐに変わると思います
   
あと、持ってなくてもウォッチしてる銘柄も結構あります(万科とかクレーンとかいっぱいいっぱい)
そうゆう銘柄の情報もたまには書いたりしますので 持ち株がダブらない方も
たまには来て下さいね
  
   
それでは今年も 「爆裂!中国株」 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト
by あにぅ  at 21:30 |  中国株全般 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あにぅさん、明けましておめでとうございます。

やっぱり、あにぅさんの記事はボキャブラリーがあって面白いですね。私にはないセンスです。この調子でがんばってください。今年もよろしくお願いいたします。
by ゴジラ 2007/01/05 21:44  URL [ 編集 ]

ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします
   
それにしても銅価格 えらいことになってますね
こんな急落するなんて…
やっぱり商品は恐ろしい…
by あにぅ 2007/01/06 08:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
