
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

人寿保険A株のターゲット・プライス

す、素敵なレポート見つけました 
中国人寿保険のA株についてです
以下、招商証券のレポートより抜粋


「我々の試算によれば 人寿の投資収益率が2013年に8%まで達するとすれば
適正価格34.07元
もうちょっと楽観的に見て10%いくとすれば 適正価格90元
1975年~92年のアメリカでは保険の投資収益率14.44% イギリス13.29%
フランス13.01%、日本8.48%
ひるがえって我が国中国 年9%の経済成長、企業の利益20%増益、
なのに投資収益率たったの3~4% 
これっておかしいんじゃない?
今年の好調な株式相場のように実体経済を反映すれば 投資収益率も上がるはず
バフェットが投資したGEICO保険の85~95年の投資収益率は22.8%
そいじゃ~さ~、8%で35元でしょ、10%で90元でしょ、じゃ20%では? うひょ~!」




あとはいろいろ金利の影響とか香港と本土の会計方法の違いとか書いてありまっす
もう眠たいので、詳しく見たい人はここ飛んで下さい (中国語ですが…)
http://www.xg360.com.cn/hall/cards_club/hotcards_detail.aspx?id=791&sort=stock&search=&rank_days=-100&stock_code=601628&rank_sort=&rank_change=&industry_name=&market=&organ=&keyword=&shape=&rise=0&eps=2006


ちなみにここでは4つの証券会社がターゲット出してます
それぞれの平均は26.43  22.52  62.5  26.64


62.5出したのはもちろん上記の招商証券(最低35 最高90)
ぶっ飛んどります


このレポートに喰い付け 本土股民!
by あにぅ  at 00:26 |  中国人寿保険 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

中国人寿保険、もう高すぎて手が出せません。そんな私から見ると、このニュース売り時を示しているようにも見えたり・・
まぁ、投資は自己判断で(・・;
by かぶたん 2006/12/27 20:53  URL [ 編集 ]

私も高いと思います
それでも買う人がこんなにもいるのがホント不思議です
誰だ 買ってるのは
by あにぅ 2006/12/27 23:05  URL [ 編集 ]

昨日酔ってたのでテキトーなコメントになっちゃいました
すいません
かぶたんさんのコメントどおり、売りサインっぽい気もします
人寿、今のPERとかで見たら狂ってるとしか思えません
ですが保有資産(アホみたいに騰げてるA株、ロックアップかかってるとはいえほとんどが倍増しているIPO等)
きちんと評価されたら いったい…?
中国株掲示板で銭形のとっつぁんが主だったところを計算してくれてますが
それ以外の本土株、好業績の未上場株、こちらの方も膨大な資産ですので実際の所は…
    
私にはよくわかりません(たぶん機関投資家も)
ま、次の決算で、開けてビックリ玉手箱なんじゃないでしょうか
それに、株価なんて企業の業績だけ見て上下するわけでもありませんので
みんなといっしょにワイワイやるのも一興かと…
(株価動いてこその株式投資ですから)
私の場合、高値で売り抜けようとかおこがましい考えはありませんので
完全あホールドです(先月買ったのは別)
1年後、今の株価よりも下がってなければとりあえず合格点と考えています
by あにぅ 2006/12/28 23:28  URL [ 編集 ]

みんなと一緒にワイワイ、いいですね。
私は同じハンドルネームでカテキンさんの中国株掲示板にもたまに書き込みしています。
保有資産の時価評価で利益計上したら、とんでもないことになるでしょうね。
完全あホールドということであれば、短期の値動きはブログのネタにはうってつけかな
by かぶたん 2006/12/29 10:36  URL [ 編集 ]

はい、カテキンさんのとこで拝見しております
私は初心者なので今のとこ読むだけですが 
とてもいい掲示板ですよね
私、毎日のようにチェックいれてます
    
かぶたんさんのおっしゃるとおり 人寿、ホントにいいネタです (笑)
野次馬根性全開バリバリでウォッチ中です
   
では よいお年を…
by あにぅ 2006/12/29 22:27  URL [ 編集 ]

あにぅさん、はじまして。初訪問です。

中国人寿保険ホルダーとしてA株の適正価格34.07元は納得できます。(笑)

私のターゲットプライスは早ければ来年夏に35HKD、遅くても年末までには35~40HKDは達成できるものと予測してます。
今後ともよろしくお願いします。
by 馬 明 2006/12/31 17:55  URL [ 編集 ]

どうも はじめまして
と言っても 他のブログのコメント欄でなんどもなんども見かけていますので
はじめましてという感じでもないのですが…
人寿、去年1月購入時、私の考える1年後の目標株価は なんと10!
こんな感じで私の考える適正株価は豪快に外れることがほとんどですので
株価が下げ始めた時に初めて考えることにします
これ騰げすぎ!と自分で勝手に思って売った蒙牛乳業が
その後ギュンギュン騰がっていっちゃったという経験もありますので…
   
こちらこそ 今後ともよろしくお願いします
by あにぅ 2007/01/05 21:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
