スポンサーサイト

by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

江西銅業(0358)

インフラで川上の産業をと いろいろ探していて出会った銘柄です。

中国はここ10年以上ずっと建設ラッシュです。
そこで、建設に必要な鉄、セメント、アルミ、ガラス、、、、といろいろ調べて
業績が安定して増えていってる会社がいくつかありました。
その中でさらにPER、ROE、負債比率、業界シェア等を調べていって
残った銘柄がいくつかありました。
そのうちのひとつが江西銅業です。
   
銅なんて電線とかでも必ず必要だし、
ここは競争相手もいないし いいなと思いました。
  
また、銅を掘るときに
金や銀といった貴金属も少なからず一緒に採れます。
商品市況も軒並み上げ上げだったので
ひとつぶで二度おいしいこの銘柄に決めました。
   
ちなみに、業界ダントツトップで商品を扱う同じような会社が
もうひとつありました。
中国アルミ(2600)です。
   
ほとんど似たような会社なのですが ひとつ違うところがあります。
アルミは精錬に膨大な電力を使うため、
電力の慢性不足の中国では影響がありそうです。
ですのでこちらはパスしました。
  
結果的に江西銅業のほうが中国アルミよりパフォーマンスがよく
ラッキーでした。
ただ、中国アルミも業績は似たようなものなので
これ以上さらに下げるようなら買うかもしれません。
   
UW証券は売買代金が大きいほど手数料が割安になるので
ドカンと買わせてもらい、今んとこ含み益がトップです。\(^o^)/
スポンサーサイト
by あにぅ  at 19:32 |  江西銅業 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
