
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

銅ニュース

世界最大の銅生産会社、チリ銅公社(コデルコ)が、7月にチリのチュキカマタ銅山で
発生した落盤の影響で生産が減少したと発表したことから、供給懸念が高まる。
中国なんたらフューチャーズのトレーディングマネジャー、沈氏は「投資家は
間違いなく、コデルコの声明のような支援材料を求めていた」との見方を示した。 
(12/15@ブルームバーグ)


当たり! 
私、江西銅業に投資する個人投資家あにぅは ストとか事故とか求めてました


お願い 騰がって!  そして半分利確させて!
by あにぅ  at 07:33 |  江西銅業 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

江西銅業のポジティブレポート発見!

お~っと ネットでぶらぶらしていたら 江西銅業のよさげなレポート見つけました
以下 大福証券11/22の記事より
  
  
 今年1~8月までの銅生産量 中国の5大銅生産商が国内60%のシェア
 江西銅業(親会社含む)は国内2位で全体の15.5%を占め
 同社保有銅山の埋蔵量は国内の3分の1を占める
  
 世界的な銅生産大手のFreeport-McMoRanが同業大手のPhelps Dodgeの
 100%の株式を買収した時の金額は260億US$ 
 PER換算すると06年の7.7倍  07年の7.9倍に相当
  
 大福証券による江西銅業の予想
 06年予想純利益  52.28億元  (EPS1.81)
 07年予想純利益  46.94億元  (EPS1.62)
  
 国際的な同業のPERを参考にすると 
 江西の目標株価 12.5  (06年PER7.2  07年8.0に相当)
http://www.taifook.com/chi/research/pdf/8747E.pdf
 
  
どーなんですか  どーなんですか  銅なんですかっ!
ターゲットが12.5なんですってよ  今 株価8.53ですってよ
これって お買い得じゃありません?  
どうです? 奥様
  
香港のカリスマ?アナリストの陸おじちゃんも買ってるようですし
ドーンとジャンプしても良さそうなかんじなんですけどね…
  
 
注:記事の内容は本当ですが これ 完全な買い煽りです
  投資はくれぐれも自己判断でお願いします
  ちなみに私は10超えたら たぶん売っちゃいます
by あにぅ  at 20:19 |  江西銅業 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

環境銘柄

江西銅業の親会社が外資と合弁で排水処理の会社作るそうです
環境保護に力を入れるのはイメージアップでいいんじゃないでしょうか
株価への影響は ?ですが
 
でも環境保護なら うんこ肥料に進出しちゃうってのはどうでしょう
うんこ儲かるらしいですよ  何会長
会社がちっこいうちに買っちゃいましょうよ
銅とうんこって色似てますし いいと思うんですがね
by あにぅ  at 22:10 |  江西銅業 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

江西コッパー よか感じ

あれ?  おととい書いた江西銅業  ここ最近ずいぶんエレクトしてますな


さては 世界の金持ち達がここのブログ見て あわてて買ったな
新出のオリンピック銘柄ってことで


え? 決算あったの?
純利164%UP?
ふーん それでコッパってんのか(騰げてるのか)


でも半期決算から見たら普通に予想できる範囲でしょ
(半期:20.9億   3Q:35.5億)


やっぱ ここ見て 騰がったんじゃないの?  
そうでしょ?  バフェちゃん  ゲイツくん  ロジャ次郎



ま この調子でどんどんコッパらかしちゃってください
by あにぅ  at 22:58 |  江西銅業 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリンピック銘柄

私 オリンピック銘柄持ってます

 
李寧?  
あんなナイキのばったもん ちゃいますよ

 
北京エアポート?
あんな袖の下空港 もちろん違います
(昔、本数オーバーの酒を20元で見逃してもらってた)

 
わかりません?
あまり 教えたくありませんが言っちゃいましょう


 
江西銅業

 
     
え?  ちがうだろって?
いえいえ  オリンピックっていったら みなさん何ですか
メダルでしょ メダル
金銀銅ってヤツ
あれ全部 生産してるのどこですか
はい 江西銅業ですね
ついでに北京から採用されるという噂の 鉄メダル
これで私のアンガンちゃんも オリンピック銘柄入りですね
さらには プラメダル
はい そうです
私のペトロちゃんも仲間入り

 
うはー  オリンピック銘柄 3つもあるじゃないですか
これで北京五輪 楽しく迎えられそうです
 
 
 
あー うらやましい…
by あにぅ  at 21:30 |  江西銅業 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

徹子の部屋(中国企業トップ編)

     20061006222517.jpg

 
そや わしが江西銅業トップ 何昌明や
 
え、 今年の利益が倍増しそう?
んなもん 当たり前やがな  銅の商品相場見てみい
去年の2倍近くなってんやぞ  倍増なんて当然や
 
ん? 最近 株価が冴えない?
んなもん 当たり前やがな 銅の商品相場見てみい
むっちゃ下がっとるがな
銅相場が1%下がったら 利益1.3%ふっとぶんやで
 
え? 紫金鉱業?
金に関しては あっち約21t こっちは12t 
こっちもけっこう生産しとるっちゅのに 株価の動きは惨敗や
ほんまむかつくのぅ
霊宝黄金なんて たった2tぽっきりやで
 
ん? 銅先物で13億5000万の損失?
あ、あれな   ほんまのとこは マカオでわしがスってしもうたんじゃ  わっはっは
会社の金は わしら幹部の金 
はい これ国有企業の常識
ま、それでも利益114%アップやろが 
けちくさいことやいやいゆうなっ
あんま儲けとると ペトロんとこみたいに 暴利税とられるやんけ
   
 
え? 将来性?
2005年の国別銅消費量見てみい
前年比9.3%アップの 世界シェア22% だんとつ1位やで
2位アメリカは前年比6.3%ダウンの シェア13.8%
3位以下は前年比もシェアもうんこみたいなもんや
わしらがガンガン使って相場押し上げるさかい 心配せんでええ
  
銅の自社調達率?
うちは40%もあって 国内同業平均の約2倍もあるんやぞ
相場が高止まりしとれば もうがっぽがぽやっちゅうねん
そしたらこんどは スタンレー・ホーのおいちゃんといっしょに 北朝鮮で もう一勝負するんや
がっはっは…
  
え? 会社の金 そんな豪快に使ってええのかって?
ほれ そこにあるアニュアルレポートの中の
わしのお給料のとこ 見てみいや
そや 70万9100元   たったこれっぽちや (※写真)
国を代表する業界トップの会長さんやーっちゅうのに
そやろ? 会社の金くらい使わんかったら やってられへんわ
 
ん? 株価のこと?
そんなもん わしらにはどうでもいいんじゃ  配当出しとれば
 
株買ったほうがええかって?
わしら株主なんてまったく眼中にないけど 尻馬に乗るなら乗ったらえぇ
売り上げは上がってくから 心配せんでもええとおもうで
ただし 利益の半分は ギャンブルで 消えてまうけどなっ  がっはっは…
by あにぅ  at 22:30 |  江西銅業 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

江西銅業(0358)

インフラで川上の産業をと いろいろ探していて出会った銘柄です。

中国はここ10年以上ずっと建設ラッシュです。
そこで、建設に必要な鉄、セメント、アルミ、ガラス、、、、といろいろ調べて
業績が安定して増えていってる会社がいくつかありました。
その中でさらにPER、ROE、負債比率、業界シェア等を調べていって
残った銘柄がいくつかありました。
そのうちのひとつが江西銅業です。
   
銅なんて電線とかでも必ず必要だし、
ここは競争相手もいないし いいなと思いました。
  
また、銅を掘るときに
金や銀といった貴金属も少なからず一緒に採れます。
商品市況も軒並み上げ上げだったので
ひとつぶで二度おいしいこの銘柄に決めました。
   
ちなみに、業界ダントツトップで商品を扱う同じような会社が
もうひとつありました。
中国アルミ(2600)です。
   
ほとんど似たような会社なのですが ひとつ違うところがあります。
アルミは精錬に膨大な電力を使うため、
電力の慢性不足の中国では影響がありそうです。
ですのでこちらはパスしました。
  
結果的に江西銅業のほうが中国アルミよりパフォーマンスがよく
ラッキーでした。
ただ、中国アルミも業績は似たようなものなので
これ以上さらに下げるようなら買うかもしれません。
   
UW証券は売買代金が大きいほど手数料が割安になるので
ドカンと買わせてもらい、今んとこ含み益がトップです。\(^o^)/
by あにぅ  at 19:32 |  江西銅業 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
