
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

数字は確かに良いけれど・・・

千家核心商业企业零售额同比长13%,迎来开门红
元旦全国消费品市场火爆,各地日用消费品市场销售平稳较快长,全国千家核心商业企业零售额同比长13%,迎来开门红。
其中第一八佰伴共实现销售2.58 亿元,同比长21.13%,创全国单店单日零售最高纪录;第一百货、时装商店、东方商厦南东店销售环比分别长 94%、15.2%、5.9%;东方商厦徐汇店销售环比、同比分别长120.7%、57.8%;北京地区节日3 天预计实现商品销售额10.8 亿元,同比长16%;广州七大百货公司3 天营业额达到2.644 亿元,同比长31%等。
从我们跟踪的重点公司来看,除广州友谊销售出现持平略有下降外,其余均保持两位数以上的快速长,其中新世界长24%,广百股份长35%,银座股份长超过30%,鄂武商长24%,家润多长超过20%等。
  
jkfjk.jpg
hfghfds.jpg
  
百貨店の元日売り上げ、前年同期比で軒並み結構な増収だった模様
  
 
・・・でも消費意欲旺盛っていうか、今年のちょっと異例なほどの投売り赤字セールのおかげでしょ・・・
by あにぅ  at 01:44 |  京客隆&パークソン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

消費銘柄ど真ん中!

666.jpg  55555.jpg  111.jpg

   
百盛・パークソン(3368)
服飾、宝飾品、化粧品の3大消費セットによる恩恵絶大
在庫や設備等はテナントが負担するのでリスク少なめ
ニセ物の氾濫する中国に於いてはブランドデパートの存在価値は大きい
(見栄っ張り&贈り物文化も◎)
  
ま、今は割高過ぎる気がするので私は買いませんが…
   
    さんふらんこ                     しす
by あにぅ  at 23:37 |  京客隆&パークソン |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

京客隆(8245) 上場

京客隆(8245) 上場しましたね
  
北京にいたとき 京客隆も利客隆も千客隆も利用してました
ぶっちゃけ 特徴のない普通のスーパーです
私個人としてはあんまり魅力を感じません
 
どうせ小売り買うなら パークソン(3368)のほうに魅力を感じます
そこそこのブランド物ありますし きれいですし
贈り物を買いに少し裕福な中国人がよく行ってました
贈り物好きな中国人 見栄をはりたがる中国人 裕福になってきた中国人
パークソンという外資系でおしゃれイメージ (日本でいうなら伊勢丹みたいな印象)
去年の12月の上場時に知っていたなら 絶対買っていた銘柄です
(当時はネットで調べる習慣はなく サーチナの会社情報だけで買っていたので
上場したのを半年知りませんでした…)
今は高いので手を出しきれませんが 
小売りの中では ここ 将来性すごくあると思います
 
  
注)業績や株価を調べずに 思ったことを適当に書いていますので
ホルダーの方 怒らないでくださいね
株なんて将来性だけじゃなく 割安だったり 配当だったり 
政策だったり Qさんとこに出たり 様々な要因で上下するものなんですから
 
売買はあくまでも自己判断で
by あにぅ  at 21:10 |  京客隆&パークソン |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
