
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ネタ?

ドテッ  (六福集団 純利2.9倍 (@д@))


イテッ  (六福集団+17.8%UP (≧Д≦))


アハハ…  :・( ̄∇ ̄lll)
by あにぅ  at 21:18 |  六福集団 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

問題解消

イラクの内戦よりも厄介な問題を今週やっと解決しました
いや~ ブッシュ大統領の気持ちが初めてわかった気分です
ブッシュさん 今までバカにしててごめんね


いや~ ほんと悩みましたよ
六福集団(0590)をいつ売るかという大問題
はい 今週きれいさっぱり売りました



…ん、なにか?
by あにぅ  at 07:51 |  六福集団 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

六福 騰がっとるやん

おっ! しばらく見ないうちに六福集団(0590)騰がっとりますやん
香港のどっかの推奨銘柄に載ったらしいやん
さ~て どないしょっかな~  
 
ここ わいのPFの中で唯一の落ちこぼれ銘柄やん
でも今年、好景気に沸く香港のクリスマス商戦で けっこうイケるかもしれないやん
さらに消費税問題棚上げで少し人気出るやん
でもここの低迷の理由、家賃の高騰やん
解消できてなさそうやん
だめっぽいやん
でもな~んか愛着あるやん?
KT金さんは過度の愛着持ったらあかんって言うやん
どしたらいいんやん???
 
  
注:関西方面の方、申し訳ありません m(_ _)m
題名書いたらリズムがよかったので そのまま続けただけで、他意はありませんので…
私まだ毛も生えてない子供ですので どうか大人の対応で…(^^;

by あにぅ  at 20:26 |  六福集団 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

六福集団(0590)のつづき

前回、話がそれて 肝心の会社のことを書き忘れました (^_^;)

この会社は中国企業情報2006年上期版によりますと
業績もまずまずだし、自己資本比率も8割超えてるし
世界中から電子商取引で仕入れてるらしいし
新工場作って生産能力3倍になるっていうし
本土にもどんどんフランチャイズで出店していくらしいしと
いい事づくめでした。

なのに株価が前年の半分近くまで下がってきてるので
お、割安!かっちゃおってことで
買いました。

ですがほかの株が上げ上げなのに
これだけが下げ下げ...

ん? と不審に思い、ちょっと調べてみると
参考にした本が出た後の決算で 大幅減益を発表してる(@_@)
しかも減益の主要因は店舗家賃の高騰らしい(じゃ 当分ダメじゃん!)
こりゃまいった。 完全にあとの祭りでげす。
買う前にはきちっと調べなさいという教訓を得ました...

せっかく買ってすぐ売るのもなんだし、
配当高いし、業界自体はよさそうなので
とりあえずアホアホアホールド

超小型株なのでなんかあればなんかなるでしょう
サプライズ爆弾炸裂して(願)
by あにぅ  at 06:47 |  六福集団 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

六福集団(0590)

宝飾品を扱う会社です。

中国人の腕時計等のみえっぱり度は世界ランキング上位です。
月収2,3万円の人でも 10万円以上するモノホン腕時計をつけてたりします。
見た目で判断する人間が多いのと関係ありそうです。

また、金でできた人形のような金細工などは
中国人にたいへん人気ありますし 
ワイロにも 小さくてうってつけです。

ある知り合いの区長の家へ遊びに行ったとき
そんなのがいっぱいありました。
中秋節に近かったので なんと金でできた月瓶(げっぺい)もあり
ちょっとひきました。

ちなみに彼の月収は日本の大学生のアルバイト収入にも
充たないのですが 家具などすべてが
こてこての成金趣味の高級品でした。


貧官万歳!!!  (貧官=腐敗官僚)

by あにぅ  at 21:15 |  六福集団 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
