
by あにぅ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

となりのペトロ

ジャパニメーションがブームになってるウイグル自治区のペトロ社内
「まっくろくろすけ 出ておいで~」が採掘現場の掛け言葉になっているとかいないとか
 
そのペトロちゃん 今週無事 金銭トレードで元のニューヨーク・バフェッツへ
一株残らず戻って行きました
  
今までありがと 
ペトロ チャイナら ~~~\(^o^ )
  
ってことで 最後のはなむけに董事長紹介をしちゃいます↓
by あにぅ  at 07:53 |  中国石油天然気 ペトロチャイナ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

徹子の部屋(ペトロチャイナ編)

   20061118074731.jpg


はいどうも こんにちは
このたび高齢で引退することに決まった ペトロのドン 陳耕です
「チェン・グォン」って読んでくださいね
「ちんこう」と読んだ人 ヌッ殺しますよ 
  
そういえば ドンペドロって人 世界史で習いましたね
残酷王って言われてた人です
わたしも世界中の石油吸い取って独占して 諸外国から残酷王って呼ばれたいですね
わたしSですから 想像するだけでゾクゾクしますね
  
あ、関係ないですね
本題に戻りましょう
  
私 北京にある首都経済貿易大学の労働経済学部を卒業しました
首都経済貿易大学は略して経貿(ジンマオ)大学と中国では呼びます
鶏鶏毛(ジジマオ)と発音が似てますね
鶏鶏とはちん○ 毛はヘアー 
つまり インモー大学っちゅうことです
はい、みなさん ひとつ賢くなりましたね
  
さて、ち○げ大学を卒業後 石油工業部に分配され 出世街道を地道に進んで今トップです
石油工業部といっても 部活ちゃいますよ
国家の一部署、ペトロの前身です
  
ペトロの将来性ですか?
あーだこーだ言いたいとこですけど ペトロの株をバフェットがいっぱい持ってるっていうだけで 十分説明できちゃってますね
安定性も抜群です
いわば中国株のインデックスみたいなもんです
  
中華料理といえば油
油といえばペトロ
中国人と切っても切り離せない油株
PF安定のために おひとついかがでしょうか

by あにぅ  at 07:49 |  中国石油天然気 ペトロチャイナ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ペトロに鉄拳制裁!

日本にちょっかい出したらダメーってことで
ペトロの頭にガツンとげんこつ入れてやりました
だいぶ売ってやりましたよ 
 
今日の下げの半分は 私の売りの影響でしょうね
みなさん H株指数さげてごめんなさいね
  
なんちて
 
ほんとは原油価格まだ下げそうなので ここは利確して 
ほかの活きのいいのに移ろうと思ったんですけどね
by あにぅ  at 22:59 |  中国石油天然気 ペトロチャイナ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私の銘柄 一面トップに

ペトロちゃん  サハリンⅠの天然ガス 日本からぶん取りましたね
新聞の記事を見ると日本側の交渉の仕方にも問題ありそうですが…
  
でも一面トップは一面トップ  確実に心象悪くなりましたな
ペトロチャイナーズの一員として肩身が狭いです…

by あにぅ  at 09:58 |  中国石油天然気 ペトロチャイナ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中国石油天然気 ペトロチャイナ(0857)

これはいうまでもないでしょう。

バフェット銘柄です。
中国の定期預金みたいなもんです。
 
ただ、分散投資の一銘柄としては
おもしろみがなさすぎるので 
欲しい銘柄が出てきたら 売っちゃいます。

売るまでは下げないでね...

by あにぅ  at 20:43 |  中国石油天然気 ペトロチャイナ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
最近のコメント
中国株リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

あにぅ

Author:あにぅ

ブログ内検索
小零銭
.
 
Designed by deco
